※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
その他の疑問

みなさんは欲しい車、ありますか?愛車は17年式の軽自動車です。10年落ち…

こんにちは。
みなさんは欲しい車、ありますか?

愛車は17年式の軽自動車です。
10年落ちだし、走行距離8万キロだし
中古で買ってもう5年も乗ったし
変えたいなぁと思っています!

軽自動車だと、チャイルドシートとベビーカーをのせていたら狭いし走らないので、普通車が良いです(*´ω`*)

プリウスとかどうかなと思ってます!
乗っている方、使い心地どうですか?

車詳しくないので
オススメあれば教えてください!!

コメント

ポッターママ

私も再来年、10年落ちになる軽自動車に乗ってます笑
まだまだ、3万キロしか走ってないので、このまま、壊れるまで乗ろうと思ってます!
私のも、買い換えるならプリウスかなーと思ったんですが、軽自動車は、前が出てないので、運転しやすいんですが、普通車は前の部分が無駄に長かったりするんで、軽自動車から、普通車って意外と運転大変です^^;車検とかで乗ったかもしれませんが…なので、軽自動車の形に似た普通車をオススメします!!どういうのがあるかは、私も分かりませんが…^^;

• ぐでたま

ぐでたま

10年落ち一緒ですね(´∀`)壊れるまで乗ろうかと思ったんですが、夫が買ってくれるというので、、確かに前が長いと勝手が違いますもんね(ノ_<)もう少し悩みます!コメントありがとうございます♡

• 10月7日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は軽自動車に乗ってますが旦那がプリウスαに乗ってます(^ω^)
広いし、静かだし、チャイルドシートも私の車だと固定してても動くけどプリウスαだときちんと合ってる気がします!☆
なんといっても燃費がいいです♡

• ぐでたま

ぐでたま

燃費が良いってかなりメリットですよね!広いんですね(*´ω`*)プリウス惹かれます(*´ω`*)

• 10月7日
きーすけ

プリウスは兄が乗っています。乗り心地も良くて静かだし走りもスムーズですが、唯or凛ママさんと同じく、前の部分が出ているので最初は違和感があると思います。

あと、私は性能が良すぎてエンジンをかけた時に外にいても気付かないので個人的には怖いです。
家の子供は車のエンジン音などで車が動くかもしれない等を判断しているようです。
大人の私も死角になる場所でプリウスが動き出すとびっくりします(苦笑)

車種によっては軽よりも天井が低くなり狭く感じることもあるので、広さ以外にも天井も気にすると良いと思いますよ。

• ぐでたま

ぐでたま

車の形が違うと違和感ありますよね(ノ_<)
    確かに!!!!静かすぎて危ないときもありますね(இдஇ`。)
    天井の高さまで考えてなかったです!参考になりました!!コメントありがとうございます♡

• 10月7日

ソリオに乗ってます♪(´ε`)
旦那は維持費が〜って最初軽がいいって言ってましたが、結局子ども乗せてどっか行くんだから車高高い方がいい!
って無理矢理普通車にしました!

前はホンダのモビリオスパイクに乗ってたんですけど、私がデカイの運転できないので(^◇^;)
軽を無理矢理普通車にした感じのソリオにしました!

どうしても旦那が軽にする!!!って聞かなかったら、もう販売終了してますが、ホンダのライフディーバにする予定でした。

やっぱり抱いて乗り降りするって考えたら、車高高くないと頭打つので(^◇^;)

• ぐでたま

ぐでたま

ソリオ、検索しました!確かに軽自動車みたいな形ですね!でも広そうです(*´ω`*)実は今、ホンダライフに乗ってます♡古いやつですが(ノ_<)
    天井の高さ、重要ですね!コメントありがとうございます♡

• 10月7日
ptwgjmad

プリウスは会社で乗ってました。
道が細々した場所だと、まず必ず人が気付いてくれませんね。
あとトヨタ車はほぼ全ての車体の形が前にストンと落ちてるので、前方が見難いのは確かにありました。

燃費は良いですから、奥さんの運転技術によって選ぶべきかと思います。

今の時点で最良の自動車は、根本がママ用に作られた各メーカーさんの軽自動車な気もしますし、旦那さん的にプリウスがいーなーって話ならプリウスとも思います。

税金代が大分違いがあるので、余裕が今後あるかどうかを見定めてから、旦那さんとパンフレット集めて車種を狙い定めたら、雑誌の記事でそれぞれの便利機能を比べてはいかがでしょうか?

• ぐでたま

ぐでたま

会社でプリウス羨ましいです(*´ω`*)静かだと歩行者は気付きにくいですよね(இдஇ`。)
    前方見難いんですか(இдஇ`。)
    一応、ゴールド免許で6年間事故もしたことないのですが、、運転してみないとわからないですよね(ノ_<)

夫は夫で車を持っていて、今回は私の誕生日に車を買ってくれるといっているのです。なんでも良いよと言われて悩んでいて、、(ノ_<)

車に詳しくなく、車種も色々ありすぎて悩んでしまいます
    ママ向けの車良いですね(*´ω`*)
    もう少し調べてみます(ノ_<)
    詳しくコメントありがとうございます♡

• 10月7日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

まず基本は車の雑誌で、ママさん特集を見る事をお勧めします。
    例えば後部座席はクーラーの風が届きにくいので、それに配慮されて真ん中から風が吹くママさん軽自動車もあります。前例から後列に車内で移動出来るママさん軽自動車もあるし。外見だけではなく色々新しい機能が豊富なのがママさん軽自動車だから、調べると自分に合う車がきっとありますよ。

プリウスは最初から狙い目なのだから、トヨタにプリウスと軽自動車の試乗と説明をお願いしましょう。

営業マンに迷惑かも?とか気にしないで、各メーカーさんを手当たり次第探したいところですね。

通常キッズスペースもあるし、旦那が決めるのではなく私だけの車を探してると伝えれば、本気で営業掛けてくれるはず。

まだ他社と検討中ですと言えば良いし、各メーカーで見積もり取れば、値段交渉の時に値引きしてくれます。

• 10月7日
ふくちゃんS

トヨタで働いています。
プリウスでお子さま連れ、沢山いらっしゃいます!ただ、チャイルドシートをつけると、個人的にはやはり後部座席はやや狭く感じます…
デザインが独特なんですが、今はシエンタハイブリッドな方が人気です。
色々のりくらべるといいですよ!たいがいのお客様は、他と天秤にかけて来店されます!
営業がひつこかったら、気になるの全部見てからしか決めれません!!ときっぱり言って大丈夫ですよー

ナス

軽自動車でも普通車より広く、走る車はありますよ(^^)

私はパレットSWのオートスライドに乗ってますが、走るし、広いし何よりスライドドアは本当に便利です♡
タントやスペーシアはスライドドアなので、一度見てみては?
何より税金安いですし笑