※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ると夜中に起きてしまうことに悩んでいます。寝かしつける前に眠そうになると起こしているが、そのまま寝かしても大丈夫でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になるのですがいつも21時に最後のミルクそれから寝かしつけ2~3時に授乳、寝る6時に授乳起床なんですが昼間よく寝た時は21時に寝かしつけても寝ない寝ても朝は4時くらいからおきてるので22時から23時に寝かしつけます。 寝かしつけるまでの2.3時間前に寝そうになるとみなさん起こされてますか?寝かしつけてから寝なさそうで私は起こしてますが寝るもんでしょうか 😔

コメント

アヤカ

下の子は昼寝をいっぱいしたり、夜寝る2.3時間前に昼寝しちゃうと夜寝なくなってしまうので、起こしてます😅
上の子は眠くなると自分で寝てしまい、起こしても起きない子だったので寝かせてましたが、それでも夜寝てましたね🤣

• あーまま

あーまま

子供それぞれ違うんですね 😭
    もういま寝てしまっているので
    1度寝てくれるか試してみます (笑)
    ありがとうございます!

• 3月22日
ゆきだるま

なるべく就寝時間の3時間前までに昼寝を終わらせるようにしていますが、眠そうにしてた一度寝かせてまた起こしてます。
最後の授乳と寝かしつけは昼寝をいっぱいしてても時間はずらさず、寝るまで粘ってました!この時間に寝るんだよって覚えてもらいたかったので💡
2ヶ月の頃から18時に授乳→寝かしつけでなかなか寝なくても20時すぎには寝てました。今は19時頃には寝てます!

• あーまま

あーまま

その頃は朝何時に起床でしたか?

• 3月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

7時起床です!

• 3月22日