※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conan
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない悩みがあります。同じ経験の方、どうしましたか?焦っています。

保育園に預ける為ミルクに移行中です。
ですがなにを試しても飲んでくれません。
泣いて嫌がります、、
それでも母乳はあげずにミルクしかないって
思ってくれるまでやり続けるしかないですか??
保育園預けてミルク飲めないのはかわいそうで
絶対ミルク飲めるようにしてあげたいです、、
同じような経験ある方どうされましたか??
5カ月くらいまでは飲んでいたので
いきなり拒否で保育園まで時間がなく焦ってます😞

コメント

ママリ

全く飲まない感じですか??
私もいま保育園のために生後6ヶ月の子のミルクの練習してます。全然飲まなかったけど、哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳実感っていうのに変えたら何回かするうちにやっと50mlくらい飲んでくれるようになりました。
上の子も同じくらいに保育園に預けたのですが、ミルクをあんまり飲まなかったけど極限にお腹空いたらのんでたみたいです。保育園では3回食にならないと離乳食を食べさせてもらえないみたいだったので、早めに3回食にするようにして離乳食食べさせてもらってました!

  • conan

    conan

    全く飲みません😥
    哺乳瓶口に入れても噛むだけで
    吸ってくれません😞😞
    離乳食もあんまり食べない方なので
    母乳実感買ってみようと思います♥️

    • 3月22日
むぎ

うちの子も来月から保育園のため練習中です!
最近やっと少し飲んでくれるようになりました💡
今日たまたま小児科に行ったので先生に聞いてみたら、お腹空いたら絶対飲むから大丈夫!お母さんがいると甘えて飲まないだけだよ。保育園に預けてる子供が、ミルクを飲まなくて餓死したって言うニュース聞いたことないでしょ?諦めてみんな飲むからだよ。と言われました😂
まあ確かに保育園で餓死した乳児のニュースはないなと思いました🤔笑
私は先生にこう言われてなんだか少し気が楽になりました!

  • conan

    conan

    たしかにそうですね😀!
    ママじゃなかったら飲むのかな?
    とも思いますが不安で😢😢
    きっとなんとかなりますよね、、笑
    もう少し頑張ってみます♥️

    • 3月22日
チョコラスク

全く同じです😭
今まさに悩んでる事でついコメント😭
あと数日で8ヶ月です。
ミルク練習してますが、なかなか飲めません😭
哺乳瓶、コップ、ストロー、色んなので、飲ませてます。
今日はスプーンで何口か飲んでくれました。
でもまだまだです😭😭
安心して預けたいので、なんとか保育園までにはある程度飲めてほしいです😭😭

  • conan

    conan

    もう心が折れそうです😭😭
    何してもダメでもうあとは
    慣れさせるしかないですよね😥😥
    妥協して母乳あげてますか😞?
    もう泣きじゃくるので負けて
    あげちゃうんですけどダメなのかなー
    って思うし難しいです😕

    • 3月22日
  • チョコラスク

    チョコラスク


    私も心折れそうです。
    慣れてくれるのを待ってます😭
    おっぱいあげちゃってますねー💧
    なるべくすぐあげずにはしてますが😭
    たぶん完全に断乳すべきなんでしょうが、つい、、

    • 3月22日
  • conan

    conan

    やっぱあげちゃいますよね😢😢
    ギャン泣きされるとつい😭
    保育園までもう少ししかないし
    ほんと焦りますよね😭😭

    • 3月22日