※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

子供の予防接種でかかりつけの小児科を変えたいです。Aは不満で、Bに行きたい。予約は取ってあるが、次回からBに行けるか、ワクチンは取り置きされているか心配です。

子供のかかりつけの小児科についてお伺いしたいです。家の近くにAとB、2つ小児科があるのですが、予防接種1回目はAへ行きました。しかし先生の愛想がとても悪く、予防接種前の診察や説明が適当に感じました。(注射はしてもらいましたが)
2回目も予約をとってあるので明日Aへ行きますが、次回からはできればBへ行きたいです。それって可能ですかね?A小児科にうちの子の予防接種のワクチンが全部取り置きしてあるもんなんですか?
1回目の帰り際に次回は○月○日ね、って言われたので、明日も言われるかもしれません。そのときに断るのか?別に無視して次回はBで予約をとったらいいと思いますか?

コメント

mei

ワクチンが取り置きしてあるとは思いませんが、次言われたら「その日は予定あるので、また連絡します」でいいと思いますよ(*^^*)

• はな

はな

ありがとうございます!明日はそれでいこうかと思います。

• 3月22日
たろ

予約してないうちは取り置きしないと思いますよ。
予定確認してこちらから連絡しまーすとか言っておけば大丈夫ですよ。

• はな

はな

そうなんですね!その作戦でいきます☺️

• 3月22日
りんご

他の方が回答してくれているように断って新しい小児科で予約するときに
他の小児科で何個か予防接種したのですがこちらの小児科さんをかかりつけにさせていただきたくて、次の予防接種からそちらで予約しても良いですか?みたいに聞くと良いかもです(^^)
医療関係の知り合いが他の病院が微妙だったと言ってしまうと対応しにくいと言っていたのでそういう事もあるかなと参考になればと思います!

• はな

はな

なるほど!!そういう言い方だとどちらも良い感じに対応できますね!ありがとうございます😊

• 3月22日
なち

私も病院合わなくて、予防接種する病院かえたりしました!
もう二度と行かない所なら、予約とらないで電話もしないが一番かと(^^)

病院かえても、母子手帳にちゃんと記録してるし大丈夫ですよ( ^∀^)

• はな

はな

近所ですし、二度といかないとは言い切れないので…断り方がなかなか難しいです。
    確かに記録はされてますね!

• 3月22日