※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

外出先で授乳がうまくいかないことはよくあることです。新しい場所や興奮すると飲まないこともあります。今後の外出について考え中です。

外出先で授乳するときにあまり飲んでくれないのはあるあるですか🤔⁇
今日、息子が産まれて初めて、車での往復時間含め5時間程外出しました。授乳室がある広めのショッピングモールです。
完母で普段日中は2時間おきなので、なるべく同じ間隔で…と買い物の間で3回程授乳室で授乳を試みたのですが、ほとんど飲みませんでした。
それも嫌がって飲まないとかではなくて、遊び飲みや集中できてない感じでした😧ちなみに買い物中や車中は終始ご機嫌もしくは寝てるか、でした。
知らない場所で興奮したりして飲まなくなることってありますか⁇だとしたら、今後あまり今日のように外出させるのはよくないのかなぁ…と思いまして💦

コメント

ななん

慣れない環境だと、周りが気になって飲まないですよー☻

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね〜💦
    たしかに、1回目の授乳室では他の赤ちゃんの奇声に、オッ⁈みたいな顔してキョロキョロしてました🤣笑

• 3月22日
ヨックモック

最近あるあるですね!周りをキョロキョロ見たりしますね(^_^;)騒がしかったりしても飲みません!行く前にたっぷり飲ませるとかですかね!本当にお腹が空いてたら飲むかもしれませんね!

• るぴ

るぴ

あるあるなんですね💦出る前は意識して多めに飲ませてたので、お腹もそんなに空いてなかったんですかね😅

• 3月22日
u.s

うちの子も完母でしたが出かけた際はあまり飲まなかったです💦
ですがそのせいかはわかりませんが場所見知りなどはしないですよ(*゚v゚*)✨
息子さんもきょろきょろして刺激を受けているんですね!
ストレスなどではげたり吐いたりしなければ慣れさせる感じで外出してもいい気がしますよ☺️

• るぴ

るぴ

普段もスーパー行ったりするとキョロキョロしててなんだか楽しそうです!でもストレスではげたりとかあるんですね⁈今日の様子だとそれはなさそうなので、たまには知らない環境に連れて行くのもいいかもしれないですね✨

• 3月22日
  • u.s

u.s

自分の家は天井を見て覚えてるっておばぁちゃんから聞いたことあったので違うからいろいろ見てたのかもしれないですね💓
    私はいいとおもいますよ✨いろんな人にも話しかけられるしお母さんが人とこうゆうふうに話すんだとか見てるかもしれないし😆👍

• 3月22日
  • るぴ

るぴ

そういえば実家で飲ませたときに壁をガン見してました!なるほど、いろいろチェックしてるんですね💕笑
    子供にも社交的になって欲しい気持ちはすごくあるので、やっぱり積極的にいろんなところ連れて行きたいと思います🙌✨

• 3月22日
ちょろみ

うちの子も賑やかな場所ではよっぽどお腹がすいてないと飲みません!
他の子が泣きながら入ってきたりすると気がそれちゃいます😥
遊び始めたり集中出来なくなったらそこで終わりにして、お腹がすいたと訴えたら飲ませるようにしてます。

• るぴ

るぴ

そうですよね💦さんざん探した授乳室で3回とも、ほとんど飲まず…だったので拍子抜けして😅やっぱり家で飲むのが一番落ち着くみたいですね💕

• 3月22日