※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
サプリ・健康

明日で17週に入ります。息子の風邪が移ってしまって、昨夜→39.3度、今朝…

カテ違いでしたらすみません。
明日で17週に入ります。
息子の風邪が移ってしまって、昨夜→39.3度、今朝→37.3度、現在38.5度です。鼻がズルズルしてきました。
妊娠前に処方してもらったPL配合飲んで大丈夫でしょうか?
詳しい方教えてください。
息子も熱が38度を行ったり来たりしていてずっと横になっていて私自身も関節や、お腹も出てきていて腰痛があったのですが余計に酷くて立ち上がるのも厳しい状況で病院に行くことが出来ません😢
よろしくおねがいします。

コメント

ねこっちゃん

大事な時期なので病院に行って
ちゃんと確かめてからでないと薬飲むのはよくないかもですね(--#)
お辛いとは思いますが旦那様に手伝ってもらうか親などに頼るなどして病院行かれてはどうでしょうか?

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😖💦単身赴任で今1人で子育て状態で、母も近くに居るのですが母も風邪を拗らしてしまっていて見てもらえない状況でして😢💦
    病院に問い合わせてみます!

• 3月22日
あや

看護師です。PLは妊娠後期には出さないお薬ですが初期は飲んだ方がいいと医師が思ったら出してもいいお薬となっています。
ただ医療従事者ならPLは飲みません。解熱鎮痛剤とアレルギーのお薬しか入っておらず昔のお薬なのでアレルギーの薬は眠くなり鎮痛剤は胃を荒れさせます。
ご参考までに!

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😊
    薬剤師さんのお話が聞けてとても嬉しく思います!結局薬は飲まず、ひたすら水分補給をして早めに就寝をしたら今朝熱も下がっていて今も熱は上がっておりません(*´꒳`*)このまま薬を飲まずに様子を見てみます✨

• 3月23日