※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

管理会社からの電話で騒音が気になるか聞かれました。騒音が確認された場合、注意してもらえるでしょうか?それとも、遠回しに言われているのか不安です。

今日マンションの管理会社から電話がありました。
この建物で足音とかの騒音の情報が入ってて、気になる音とか気になる事とかありませんか?と。
私はそんなに気になることはなかったので、そのようにお伝えしました。
気を付けてはいますが、もし、うちが騒音を出しているなら対策をしたいと思い、「うちが出してるんですかね?」と聞いたら、私が住んでいる階と一つ上の階の人みなさんに電話で確認しているところなんです。とのことでした。

うちが騒音を出していると確定したら、はっきり注意してもらえるのでしょうか?
それとも、この電話が、気を付けてと遠回しに言っているのでしょうか?
ドタバタ歩いている訳でもないので対策するのも難しいです😭

コメント

ママ

気にしすぎかと思います!
注意の電話ならそう言われると思います!それが注意なら遠回しすぎますよ😭
そこまでちゃんと考えておられる方なのでmosanのお家は違うと思います😭
騒音出してる家って自覚ないから気おつけないからクレームになるんです…😭😭

• ママ

ママ

すいません呼び捨てになってしまって…!!🙇🏻🙇🏻

• 3月22日
  • ママリン

ママリン

気にしすぎですかね💦なんかもうドキドキしてしまって😱
    お返事ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました!

• 3月22日
ぽん

はっきり伝えてきてもらえると思います!
でも、足音とかを気をつけたいのなら
防音のマットみたいのが売ってるので
フローリングの部屋とか原因と考えられるとこに置いてみるといいかもしれないですね!💗

• ママリン

ママリン

はっきり伝えているくれますかね😭
    音に敏感になってしまいそうです😱
    子供の行動する範囲にはマット敷いているんですけど、画像のより薄いです😭
    このマットいいですね!!
    お返事ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

伝えてくれるとおもいます!!

• 3月23日