※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんちゅ
子育て・グッズ

最近うんちをする時にお尻が切れて泣いてしまいます。うんちを硬くしないようにしているけど改善されず、同じ月齢の子どものママにアドバイスが欲しいです。明日小児科に行くか迷っています。桃の葉ローションは効果があるでしょうか?

最近うんちをする時に泣きながらします😫😢
毎回お尻を確認してましたが、今日見るとお尻が切れてしまってました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
いちごなどあげてなるべくうんちを硬くしないようにしてましたが、なかなか改善されず…
同じ月齢くらいでどうしたらうんち硬くならないか、アドバイス欲しいです🧐🤓

またお尻は明日小児科に見せに行こうか悩んでます!
家にある桃の葉ローションは効かないですよね?

コメント

えーちゃんママ

いちご、便通にいいんですかね?🤔

こまめに水分補給して、お野菜あげて、ヨーグルトとかでよいかと♥️
その子の体質によっても便秘気味な子もいるので、病院で緩下剤貰うのもありだと思いますよ!(*^^*)

お尻というのは肛門ですかね?(><)
それならローションよりはワセリンとかのほうが良いですよ!
明日病院に行かれるのであれば軟膏とかくれると思いますし☺️

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

8カ月頃うんちが硬くなってしまった時、いちごをあげたら便秘しなくなって…

ヨーグルトはあんまりあげたことがないので、明日買ってみます(^ω^)
    ワセリンもおうちにないので、明日軟膏もらいに行ってみます!

• 3月22日
いとり

こんばんは(*´꒳`*)
友人の子の話ですが、夜中大泣きしたのでオムツを見たら、肛門が切れて、オムツの中が血だらけだったと言っていました。
次の日小児科へ行き、切れ痔だと言われたそうです💦
赤ちゃんでも切れ痔があるんだ…とびっくりしました😓
整腸剤と、塗り薬を処方されたそうです。
参考になれば幸いです🎀

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

血だらけ…そんな出血することあるんですね(´-﹏-`;)
    うちの子はお尻ふきに血がつく程度でした꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

うんちする毎に泣いてるので、もっと早く改善してあげればよかったです。
    明日病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月22日
♥めめかっか♥

あー、おしり軟膏がいいかなぁ?
あとはヨーグルト。食べさせてました。
あとは野菜ジュースとか…柔らかくする意味で飲ませてました(笑)

• ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

やっぱり軟膏ですよね(^_^;)
    ヨーグルトはベビダノンとかですかね??

• 3月22日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

いや、うちそのへんじゃなくて
    大人でも食べるお通じいいVIXだったかなぁ…それ食べさせてました。
    ベビーダノンは嫌がり食べなかったので(笑)

• 3月22日
  • ゆみんちゅ

ゆみんちゅ

この月齢なら、大人の食べるやつでも大丈夫なんですかね?

• 3月22日