※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

保育園に慣れない1歳の娘。夕方不機嫌でお迎え要請。他の子と比べて不安。小さいうちは仕方がないでしょうか?

保育園になかなか慣れない娘。
今ちょうど1歳になります。
去年の9月〜保育園へ通っており、
入った時は生後6ヶ月で一ヶ月慣らし保育をし
私は10月より仕事復帰しました!

保育園に入り半年入った今でも
夕方3時頃になると不機嫌になるみたいで
保育園からお迎えお願いします。と
週1回ぐらい連絡がきます。

同じぐらいのお子さんは
5時、6時になっても楽しそうに
遊んでいるみたいなのになんでうちの子だけ、、と
不安になります。

小さいうちは仕方がないこと
なのでしょうか??

コメント

メロ

不機嫌でお迎え要請…?
仕事切り上げて迎えいくんですか?💦
よっぽど泣きすぎて吐くとか、水すら飲まないとかでもなければ熱もないのにお迎えってすごくびっくりです💦

  • しょこら

    しょこら

    仕事切り上げて迎えに行きます。
    吐くや、熱もないため
    そういう時は保育園で見てもらえないか言ったこともあるのですが
    『まだ一歳ですしお子さんにストレスもかかるので』と度々言われます。

    • 3月22日
  • メロ

    メロ

    そうなんですね💦
    不機嫌でお迎え頼まれたらたまったもんじゃないですね😰
    保育園の方針なのか…初めて聞きました💦
    保育園変えることは出来ませんか?

    • 3月22日
  • しょこら

    しょこら

    度々早退するので会社にも
    迷惑をかけています💦
    友だちに聞いても泣き止ませるのが
    保育園の仕事なのにね、と言われ
    うちの保育園だけなのかもしれませんね
    保育園を変えるのも検討してみます✨

    • 3月22日
  • メロ

    メロ

    不機嫌でとは言いづらいですよね💦
    でもお子さんもお母さんも悪くないですよ👍
    不機嫌で見れないってなんのためにあなた達いるの?って聞いてやりたいです🙄
    なるべく保育園探して移った方がいいと思います😭

    • 3月22日
  • しょこら

    しょこら

    そうなんです💦
    不機嫌でとは言えなくて。
    保育園探してみます!
    優しい回答ありがとうございます✨✨

    • 3月22日
アンパンマン

仕方なくないですよ!
そこは保育園の先生がしっかり面倒見るとこでしょ!?💦
慣れさせて楽しく遊んで保育して貰えるところが、保育園なんですよ!?💦

何のために高いお金払ってまで預けてるのやら😱
うちならそんな保育園、超クレームもんです!!!(笑)
なんなら私から言ってやりたいくらいです😭(笑)

  • しょこら

    しょこら

    やはりそうですよね💦
    私が娘のことを思ってないような
    言い方をされたので
    私が悪いのかな、、と思いました😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 3月22日
ぴぴぴ

保育士してましたが、不機嫌でお迎えお願いしたことは無いですね😱😱笑
なかなか珍しい園なんじゃないかと思います😂
泣いてどうしようもない子がいれば、マンツーマンでも対応することがほとんどだと思いますよ!特に赤ちゃんクラスでは!

  • しょこら

    しょこら

    保育士経験の方の回答
    ありがとうございます!
    珍しい園なんですね💦💦
    0歳児クラスは先生が多いので
    なんとかしてほしいんですけどね😂

    • 3月22日