※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんには、沐浴後に水分補給が必要です。ミルクや白湯を少量あげることが考えられます。母乳は吸い付かない場合もありますが、水分補給は重要です。寝ている間は気にせず待って大丈夫です。

沐浴後の水分補給について
生後3週間なんですが沐浴後何を飲ませればいいでしょうか(´⊙ω⊙`)
ミルクをあげて一時間後くらいに沐浴をしてまだミルクを欲しがる感じではないのでちょっと水分補給のためにミルクを少量あげるべきか白湯をあげていいのか…
母乳をあげるのが一番なんだと思いますが出るけど吸い付いてくれないので母乳はたぶん無理です(´;ω;`)

ちなみに沐浴後寝てしまったのでそのまま起きるまで気にしなくていいのかな…(;・ω・)

コメント

エリチン

私は白湯をあげていますよ☺

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

コメントありがとうございます♡
    結局作ったミルクほとんど飲んでくれなくてもったいなかったんで今度は白湯あげようと思います(^w^)

• 10月7日
てらすみ

私の子も乳首吸い付いてくれないです…
なので哺乳瓶の乳首をつけて毎回授乳しています。保護器買うのも勿体無いので1度やって見てください(^O^)

お白湯でもミルクでもどちらでもいいと思いますよ!私もそのまま寝ちゃった時は寝かせてしまってます

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

保護器もらったんで使ってみたけどそれもぜんぜんだめで諦めてたんですがさきほどてらすみさんの哺乳瓶の乳首でやってみたらいっぱい飲んでくれました(´;ω;`)✨
    明日から白湯とてらすみさんの案でやってみます\(´ω`)/♡

• 10月7日
  • てらすみ

てらすみ

良かったです(^O^)

乳首マッサージと乳輪を乳腺に沿ってマッサージしていくと飲みやすい乳首になっていくそうです。出来ることならたまに乳首で吸わせる事を根気よく続け赤ちゃんに吸って貰える乳首にしていった方がいいと思います(´・・`)

私も同じ状況なのでお互い頑張っていきましょう!😄

• 10月8日
ゆうひ0627

少量ミルクで大丈夫ですよ(^^)あと寝ちゃったなら飲ませなくていいですよ

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

脱水にならないか心配で飲ませないといけないのかなぁって思ってましたが寝ちゃったらいいんですね(^w^)

• 10月7日
あーちゃんまま

私は白湯をあげてました!
今は2ヶ月なので麦茶をあげてます(∩´∀`∩)

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

麦茶の方がおいしく飲んでくれそうだけどとりあえず今は白湯あげようと思います(^w^)

• 10月7日
サンハラ

白湯や麦茶をあげていましたよ

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

明日から白湯あげようと思います(^w^)

• 10月7日