※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

保育園の入園面接には子供と一緒に行くか迷っています。皆さんはどうしましたか?

保育園の入園の面接に行きます。
面接はお母さんだけでもいいと言われました。
子供がいた方が、様子をうまく伝えられるかなとも思ったり、逆に子供がグズったら時間きりあげなきゃいけないかなとかいろいろ考えてしまいます。
面接はみなさんどうされましたか???

コメント

こゆち

預ける所ないので毎回連れて行ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

mii

抱っこ紐に入れて面談しましたよ!ぐずったら保育士さんが預かってくれましたが、それは園に寄るのかもしれないですね。

さなまま

預ける場所がなくて預けるために行う面談ですし、ご両親が遠方だったり旦那さんが仕事だったりで子供預けられないという方もいるので、一緒に行っても問題ないと思います😊
長時間慣れない場所にいれば子供がぐずるのは仕方ないですし、そんな状況にも保育士さんは慣れていますし、嫌な顔もしないと思いますよ😊
私も毎回抱っこ紐やベビーカーで一緒でした。

ことことことみ

みなさま、返信ありがとうございます!!確かに預ける場所があったら保育園いらないですね😁
一緒に連れてきまーす!ありがとうございました😃