※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

右の乳犬歯が白くなり硬いですが、1歳半で生えると言われています。前歯より後ろの歯から生えることはありますか?

歯についてです。
生後5ヶ月半なのですが、右の乳犬歯?の辺りが白くなっており触ると硬かったです。調べると1歳半くらいで生えてくるとのこと。前歯はまだ生えてないのに後ろの歯から生えてくることってあるのですか?

コメント

みき

ごくまれに前歯ではなく奥歯からはえてくる子もいると聞きました😳

• いい

いい

まれにですよね…まだ白く見えてる程度ですが。奥歯から生えちゃうんですかね😥

• 3月22日
  • みき

みき

歯がはえてくるところに穴があいてそこからはえてきました!
    はえてない側面?は白いです😳

• 3月22日
  • いい

いい

穴って感じではないですねー
    前歯はまだ生える感じないです💧

• 3月22日
はじめてのママリ

普通は、前歯から生えてくると教えてもらいました♡違うところから生えると歯並びが悪くなるかもしれないからと市役所で教えてもらい、受診した方がいいと習いましたよ!

• いい

いい

そうなんですね。来週予防接種なのでその時に医師に相談してみようと思います👨‍⚕️

• 3月23日