※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の障害児保育士が転倒し、病院に行かず自宅に戻りました。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

妊娠6ヶ月に入りました。仕事は障害児保育をしています。
先程、突発的に玄関を飛び出した子を咄嗟に走って追いかけたところ
外が雨だったこともあり滑って足がもつれて大胆に転倒してしまいました。
自分でもまずい!と思い、お腹だけは打たないように転んだんだと思います。
右半身で滑り込むように転んだためズボンは破れ膝が擦りむいた程度で済みました。
でもきっと腰は少なからず打ったのだと思います。
少し痛みます。
心配になり病院に電話をしました。
「出血がなく、胎動があれば大丈夫、様子みてください」
とのことだったので、病院へは行かず帰ってきました。

今まで気をつけていたのに自分の不注意で転倒してしまったこと、職場のみんなに心配をかけてしまったことで凄く落ち込んでいます。
妊娠中、転倒してしまった方いらっしゃいますか?
その時どのようなかんじでしたか?
参考に教えていただければ助かります。


コメント

MUS

お身体大丈夫ですか?💦
すごく心配ですよね😓
私の話ではないですが、切迫流産で私が入院中に、転倒したと同室に入院された方がいました💦
子宮頚管が短くなってしまったようでした😓
今日は様子を見てもいいかもしれませんが、早いうちに1度病院に行かれた方がいいかと思います😭
なにもなければ安心できますし💦

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます。
    1人目の時、切迫早産で1ヶ月入院したこともあり、今回は入院したくない!と思って張らないように極力動かないようにしたり、凄い気を付けていたんです。
    それなのにまさかの転倒なんて…
    気持ちで落ち込んでます💦
    わたしの不注意で…と。
    明日まで様子見ておかしかったら受診しようと思います。

    • 3月22日
  • MUS

    MUS

    そおですよね💦
    私も1ヶ月入院してきたのですが、1日でも長く家に入れるように安静頑張っています😓上にお子さんいると余計にそおですよね💦何もないこと祈ってます💦

    • 3月22日
あずにゃん

私は後期あたりに3〜4回、けっこう高い位置の階段から落ちました。
気をつけていても、バランス崩しちゃって😭
ものすごいあざになりました。
出血も張りもなければ大丈夫だとは思いますが、私の病院はとりあえず受診してくださいと言われました。

なーんにも問題なく出産しましたよ!!

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます。
    わたしが走ってその子を追いかける仕方ない状況だったんです。
    …とはいえ、わたしの不注意で転んでしまったので…
    しかも雨の中、靴も履かず咄嗟に追いかけて大胆に転ぶ。きっとマヌケな姿だったと思います。
    やっちゃったーやばい、どうしよう…と思うと同時に職場のみんなに体の心配される方が申し訳なくて💦
    気持ちで落ち込むとお腹の赤ちゃんにも良くないと思うので、大丈夫!と前向きに考えて様子見たいと思います。

    • 3月22日
deleted user

一人目、初期(4か月〜5か月)に
貧血、栄養失調で 外出先で倒れました。
目の前が真っ白になってから
意識が無く気付いたら 頭を強打して
倒れており、お腹が痛くて慌てました。

たまたま知人が見てて聞いた話では
前に向かって頭から地面に
バタッとうつ伏せで倒れたみたいです。
救急車で搬送されましたが幸い
出血もなく赤ちゃんも無事で
産まれてきてくれて
ここまで成長してくれました。

結構赤ちゃんって 強くてしっかり
しがみついてくれるんだな。と
安心と反省と後悔でした。
もちろん 周りに居た方に私も迷惑を
かけてしまい落ち込みました、、

でも赤ちゃんの命が一番ですし
何事もなければ いいと思います(^_^)!
一応、落ち着いてからお礼は
させていただきましたが☺️✨

転んだ時、びっくりしましたよね、、

  • さおり

    さおり

    コメントありがとうございます。
    転んでしまった方が結構いることに安心しました。
    ただでさえ心配性なもので…
    1人目の時に経験した張りと切迫早産の入院で、ただでさえ神経質になってる中での転倒…
    自分が情けなくなりました。
    職場のみんなにも心配かけたしまったし…

    わたしの心配をよそに
    お腹の赤ちゃんはグニョグニョ動きすぎてるので少し安心しています。
    明日まで様子見て見ようと思います。

    • 3月22日