※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

上の子との関係が難しく、子育てに自信が持てない。転職も考えるが、一緒にいるとイライラしてしまう。優しく接したいがうまくいかない。怒りっぽくなってしまう。

2歳差で子育てしてますが、上の子が言うこと聞かないしわざと泣き真似したり、下の子が嫌がることしたり、落ち着きもないし下が生まれてから一番イライラします。子育て向いていないのかもしれないです。子供との時間が少ないから転職を考えるけどいざ一緒にいるとイライラして一緒にいる時間が短い方がいいかもとか思っちゃいます。優しく接したいし優しいママでいたいのにそういきません。甘えたいんだろうし自分に気を引かせたいのもわかります。一緒にいると怒ってばかりです。もいやになります。

コメント

みぃ

家も2歳差の子育てしてます(^^)
その気持ちわかります!
長男が3歳ですがわざと下の子を泣かせたり言うことも聞かなく生意気なので怒ることが多いです😢
優しくしたいと思っても難しいですよね…
長男は来月から幼稚園なので離れる時間が出来るから少しはよくなるかな?とは思ってます(´・・`)