※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
子育て・グッズ

幼稚園、2年保育にした方、メリットデメリット教えてください!

幼稚園、2年保育にした方、メリットデメリット教えてください!

コメント

3KidsAhAha

デメリットはなかったですよ。
メリットばかりでしたよ。
毎日楽しく生き生きしてて色々覚えてきては披露してくれたり急成長をみせてくれました。
2年保育でも十分集団行動はとれますよ。

さゆ

私が幼い頃、幼稚園2年間でした。
親側のメリットデメリットはわかりませんが、私なりに感じたこと書きますね。
私は一人っ子だったので、大勢の中にもまれるってことにあまり慣れていなかったのもあり、私自身戸惑っていました。可愛いものかもしれませんが、意地悪された思い出もあります。
それに私本人は他にやりたい事があってわざわざ幼稚園に行く意味がわからない状態でした😰
幼稚園の先生から親へは初日から慣れていて大丈夫そうだよと伝えられていたそうです😰
友達の輪も出来上がっていたりしていたので、あまり楽しかった思い出がありません😭が、唯一、同じマンションだった子とよく遊んでいた記憶があります😊