※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

生後半年の女の子が気が強く、じなることがあります。歯が生えてきているが、保育園入園に心配があるようです。同じ経験をした方いますか?

生後半年の女の子です。
機嫌が悪いとキャーと言ったりゔーと言ったりしてじなります💦気が強いです😅
喉が痛くならないのか?ってくらいじなるのですが、同じような方いますか?

歯は下2本生えてて、最近上の歯が少し見えてます🙂
4月から保育園なので、この調子で大丈夫なのか心配になります💦

コメント

ゆっちゃんママ

うちもです😂うちは最近奇声がすごくて、よく奇声あげて咳き込んでます 笑
喉痛くないのかな?って思いますよね😂

• まみそん

まみそん

奇声もすごいときあります💦
    話せないから奇声を上げるしかないんですかね😌抱っこしてても機嫌悪いとキーと言って髪引っ張ってきます💦

• 3月22日
みーま

うちも半年から奇声凄かったですよー!今も凄い高い声で叫んだりしてます。息子も声デカくてたまに声枯らしてますが、保育園あるあるですし先生方も元気な証拠よーって笑ってますので大丈夫ですよー。
逆に静かすぎる子って先生の目が向かないので、自己主張が出来るってプラスにかまえてますww

• まみそん

まみそん

元気な証拠と思えば嬉しい奇声ですね😅
    確かに騒いでれば先生も気にかけてくれますもんね💦
    早く落ち着いてほしいです😥

• 3月22日
  • みーま

みーま

赤ちゃんは泣くのがお仕事だからねぇーって息子も3ヶ月から保育園通ってましたが先生方みんな優しかったですよー。むしろ静かにしてると心配して熱測ってくれたりして、先生達いわくわかりやすい子供だったらしいです。

まぁ感の強い子って結構育て難いですけど、集団生活の上では自己主張出来ないのも困りますからねー。

とはいえ家の外まで聞こえる奇声に通報とかされないかなぁとビクビクしてますwww

• 3月22日
  • まみそん

まみそん

3ヶ月から保育園だったんですね!
    うちも喜怒哀楽が激しくてわかりやすいタイプです💦

ニコニコだといいんですけど、夜は比較的おこりんぼです😅

うちも外まで奇声聞こえます😫

• 3月22日