※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

切迫早産で30週で2.3センチ開いて安静中。同じ経験の方、出産までどれくらいか教えてください。1ヶ月持たないかも心配。

切迫早産で入院中です💦30週で2.3センチ開いてると言われ安静にしてるんですが、同じような感じだった方いらっしゃいますか❓結果どれくらいで出産になったか教えてください❗️
出産まだでも、このくらいまで持ってるよ!というのでもいいので知りたいです😢1ヶ月持たないかもしれないと言われてて心配です。。
よろしくお願いします😞

コメント

ma-mi*

28周から2.1センチで入院、
ウテメリン点滴して、
一瞬内服に切り替わったけどだめで
すぐに点滴にもどり、
だんだんと増量してマックス量でも
陣痛抑えきれず、
35週4日、子宮口4センチあいてしまったので点滴中止してそのまま出産しました😭💦
ゆかさんせめてあと4、5週はお腹の中にいてほしいですね(´;Д;`)💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

回答ありがとうございます😊
    そうなんです😢あと1ヶ月お腹にいてくれればなと思います😢
    今のところ、点滴はかなり少ない量のようなので、少しは持つってことなのかなぁと思ったりするのですが💦
    4センチまで開くと出産になるんですね。大変でしたね😭

• 3月22日

28週くらいから切迫早産で入院しました
30週過ぎた頃の内診で子宮口も3センチほどあいているといわれ完全安静でした
ベッド上で完全安静、お風呂も禁止で
食事も排泄も横になったままという
最悪の状況でした。
結局31週に陣痛が来てしまい緊急出産しました

1500gない小さな赤ちゃんでしたが
今は発育にも問題なく元気に育ってますよー☺︎

ホントにすごい安静の具合でしたね😵大変な入院だったんですね💦でも、小さくても元気な赤ちゃんで何よりです❗️
    シャワーはまだ曜日になってませんが、いいと言われても怖いなと思ってる一方、お股とか清潔にしないとだよなと思いますが、、拭いてもらう感じでしたか❓

• 3月22日

退会ユーザー

NICUに2ヶ月は入院しましたし
    生まれてすぐに全身麻酔も経験しました
    危険な状態とも言われましたよ
    でもすくすく大きくなってるし
    全く問題ありません(^-^)

毎日綺麗にしてくれましたよ☺︎
    気になった時はウエットティッシュで
    チャチャッと拭いたりもしてました☺︎

• 3月22日
みきたん

私も切迫早産で33週の時に2.4センチで入院になりました!37週0日まで24時間ウテメリン点滴してて退院する頃には子宮口柔らかいし赤ちゃんの頭が下がってきてる。といわれました!退院して1週間持って38週0日で出産しましたよ!

37週で退院した後も、1週間持ったんですね❗️スゴいです!私もそうなるといいなぁ。
    点滴の効果に期待しながら、安静頑張ります😢

• 3月22日
わんぱくママ

24週頃から切迫早産になり自宅安静で、30週になる頃には子宮頚管0.9センチでした😂💦
1人目という事もあり、絶対安静を約束に自宅安静にして頂き、ウテメリンを1日4~6回服用しトイレとご飯以外寝たきり生活してました💦

なんだかんだ1.5~0.9センチ辺りふらふらしながら、最終0.8センチキープで36週を迎え、運動徐々にはじめたり、会陰マッサージをしたりしてたら、37w2dで出産しました😊

大丈夫ですよ!とは言えませんが、しっかり安静にして長さキープして、安静期間解けたらいっぱい動いて赤ちゃん待ちましょう😊💕

24wから安静だったんですね。。長い期間お疲れ様でした😭37週まで持ってスゴいです❗️そこがわたしも一番の目標ではあるのですが、心配がすごくて😢
    もし退院できたら、次は安産に向けて頑張りたいです💪

• 3月22日