※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまちこ
妊娠・出産

はじめて投稿します(*^_^*)いま、2人めを授かりますようにと、妊活して…

はじめて投稿します(*^_^*)いま、2人めを授かりますようにと、妊活していますが、やはり、上の子がいるとタイミングがはかれなかったり、仕事復帰しているからなかなかうまくいきません。。私はすぐにも2人めを授かりたく、旦那さんには、気持ちを伝えていますが、はっきり言ってくれなくて。。2人めを考えた時に、ご夫婦で話したりタイミングとったりした方いますか?

  • べびまちこ(3歳1ヶ月)

コメント

shaon

shaon

べびまちこさんはお幾つくらいでしょうか?またお子さんはお幾つでしょうか?
べびまちこさんがまだ20代なら焦らないでゆっくりできるときに妊活で良いと思います。お子さんの年齢が0〜3歳ならばまたまだ手はかかりますし、ママに構って欲しい時です。妊娠、出産すれば上の子が甘えてくるのも上手くしないととても大変です。旦那さんに頼る時もあるでしょう。なので旦那さんにお話ししても今ひとつということは、旦那さん的にはまだ、今のお子さんだけで…とまだ旦那さんの中ではタイミングでないか、仕事が忙しくて大変なのか様々な要因があるでしょう。もう少し掘り下げてお話しできたら良いですが(;^_^A
焦って望んでもできないときはできないので、今目の前のお子さんともお話ししたり、お兄ちゃんになりたい?(お姉ちゃん)とか、べびまちこさんがお兄ちゃん、お姉ちゃんらしくなってしたが出来てもいけそう!とか感じたらより良いですね( ´ ▽ ` )ノ
今から出来る時に妊活しておいて、ゆったりとしたスタンスで子育てもしっかりしながら妊活が私としてはお勧めです(*´ω`*)

  • 8月7日
べびまちこ

べびまちこ

shaonさん(o^^o)
ありがとうございます☆私は30代で、旦那さんが歳上だから焦りもあります。また職業柄か、年齢が上がればリスクも高くなるのもわかるから、なおさら焦りもあります。たしかに、子どもは何かに感づいているかもで、少し反省していますが、どこかで、姉妹をとか考えています。。今、女の子で2歳です!

  • 8月7日
shaon

shaon

2歳ですか(^^)可愛い盛りですね。私は36で初マタなのですが、確かに不安要素はあります。まぁ、まだ30です(^^)
35がラインなので、今から初めて焦らず妊活されてください。
ただ、妊娠されたとき、おそらくお子さんが赤ちゃん返りする可能せが非常に高いです。出来てたことが出来なくなる、やたらと甘える、卒乳してたのにくわえたがるなど…。それは本能なので叱らないでくださいね(;^_^A早い子は妊娠検査薬よりも早く察知します。そして、いずれ甘えられなくなるのではと不安になり赤ちゃん返りします。なので、その時期大変ですが夫婦で協力してケアしてあげてください。あと、出来たら褒めることと、そのとき抱きしめてあげたり、撫でてあげてください(^^)お姉ちゃんになるんだょーとお話しするのもいいでしょう。女の子はおませなので小さくても世話焼きな子は世話焼きですw
甘えどころがあるとわかったりお姉ちゃん意識が芽生えたりすると赤ちゃん返りは良くなって行きますから( ´ ▽ ` )ノ
ゆったり取り組んでくださいねー♡

  • 8月7日
べびまちこ

べびまちこ

ありがとうございます(*^_^*)焦りは禁物ですよね?ついつい焦りがでたり、
妊活にばかり、気にしてしまいます。。
上の子も大切に抱きしめたり、あまり、気を張りすぎず頑張ります(o^^o)赤ちゃん返りも心配だけれど、夫婦協力していきたいです(*^_^*)いつも1人悩んでばかりだから、コメントいただき嬉しいです!

  • 8月7日

「妊娠・出産」に関する質問