※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がBCGを受けた翌日から下痢が続いています。病院で整腸剤をもらいましたが、効果が出ていません。同じ経験の方がいれば、症状の継続期間を教えてください。整腸剤の使い方も教えて欲しいです。

5ヶ月の息子が19日にBCGを受けたのですが、翌日から水っぽい下痢をしています。普段は粘っこいうんちやのに、BCG受けてから水っぽく心配になり、今日病院に行ってきました。
BCGで下痢をするって事はないと言われ、ロタ等の検査も陰性でした。
軽い胃腸炎だろうと、整腸剤を貰いました。

もし、BCGを受けて下痢になったよって方が居ましたら、どれぐらい続いたか教えて頂きたいです。
熱も無く、おっぱいもよく飲み遊ぶと笑ってくれ元気なのですが、下痢の回数が多くて、なんだか見てるの辛くて…

それと整腸剤を丸めて口に入れて、おっぱいをあげると上手く飲むと教えて頂いたのですが、水の量が多いのか、シャバシャバになってしまいました…
どうやって丸めるの教えて頂きたいです。
お願い致します( .. )( .. )

コメント

めぐみん♪

BCGで下痢つて聞いたことないけど大変ですね。

お薬を丸めるときは、お水をほんの1~2滴で大丈夫です。

うちはお水でシャバシャバなったのをスポイトであげてました。

• えみんちゅ

えみんちゅ

やっぱり、BCGは関係ないんですかね…

スポイト買えばよかったです(。•́•̀。)💦

• 3月22日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

スポイトがなかったら、小さなスプーンでほんの少しずつあげてみてはどうでしょうか?

あとは哺乳瓶の乳首を使ってる人も居るそうですよ。

• 3月22日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

さっき、スプーンであげようとしたら、すくうのが難しすぎて断念しました。

∑(°□°)!!♥
    それ使ってみます!ありがとうございます❤︎*。

• 3月22日
ママリ

BCGは受けてないですが、以前整腸剤もらった時うまく水分量調整できなくて水で溶かしてスプーンであげてました💦
恐らくスポイトで1滴2滴くらいで溶かすと丁度丸められるんですかね?💦😭
はっきりした回答でなくてすみません💦🙇‍♀️

• えみんちゅ

えみんちゅ

ありがとうございます!
    やっぱりスポイト買えばよかったです( •́ .̫ •̀ )

• 3月22日