※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
妊娠・出産

今日の検診で逆子が直らず、4月5日までに改善しなければ帝王切開になる可能性がある。心配と不安でいっぱいです。

今日は2週間検診の日でした🎵なかなか逆子が直らない見たいで次の検診4月5日に逆子がなおって無ければ帝王切開をするので覚悟決めといてねと又言われました😱本当に直らないのかかなり心配と不安で😭いっぱいです😭

コメント

はるってぃ

私も今日2週間健診の日でした!😊
今逆子でも予定日ギリギリで治る人もいるみたいですよ!!(^^)
なおってくれるのを気長に待ちましょう(^^)

• 初産

初産

そういうふうに周りの人からは聞いてますが検診に幾度に言われるのでどうすれば良いのか分からないのでお腹に話かけて気長に待ってみます🎵ありがとうございます🎵

• 3月22日
そらいろ

検診お疲れ様です!♡
私は最後まで逆子治らず帝王切開しました🙌凄く不安でしたが無事出産を終え、術後の回復も早かったです(^^)

手術日前日に入院になりますが、その時に最後の逆子チェックがあり治ってたら帰宅になると思います(^^)最後の最後で逆子治ったと聞く事もあるので出来る事頑張ってください✊️✨
どちらになっても無事産まれて来ることを祈ってます(*´꒳`*)♡

• 初産

初産

初産の人はなかなか逆子がなおりにくいと聞きました。先生は大袈裟に言い過ぎだと思って気長に待ってみます🎵ありがとうございます。

• 3月22日
('ε'*)

私の先輩の話なのですが、
帝王切開決まって
帝王切開するその日に
エコーでみたら逆子が
治ってたって言ってました!
病院によってだと
思いますが
帝王切開決まっていても
その日に逆子が治っていれば
自然分娩にする場合もあるようですよ!

私も下の子が
急に逆子になってしまいましたが
まだ動けるスペースがあるようならば
赤ちゃんが勝手に
頭を下にするときもあります!
私は逆子になってるって
言われた日から
頭下だょー!って
話しかけてたら知らないうちに
戻ってました♪

参考になるか
わからないですが…。
逆子戻るといいですね😩💗

• 初産

初産

その話聞いた事があります。結局逆子が治らず足から出産した方もいたり寸前で治る方もいたりするみたいです。気長に待ってみます。ありがとうございます。

• 3月22日
みやこ

私は横向きだったんですけど逆子体操してギリギリで治りました♡でも、陣痛はきてるのになかなか赤ちゃん下がってこなくて緊急帝王切開になりました💦
そして私の後輩も初産さんと同じような状況で帝王切開の日の検診の二日前くらいにぐるんと回ったといって逆子が治ったみたいです😊
絶対治りますとは言えませんし心配と不安になるお気持ちも十分わかります、でもお産はなるようになります♡
可愛い我が子に会えるの楽しみですね😊

• 初産

初産

私も左横向きになってるのでその影響で性別も分からない状態です😭お腹の張りがあって逆子体操が出来て無いのでお腹に話かけて気長に待ってみます。ありがとうございます。

• 3月22日
よしこ

私は一回も逆子じゃないときがなくて、28週からお灸をしたり、整体に通ったり、旦那に話しかけてもらったり、逆子体操を頑張っても治らず……。
向きは右向いたり左向いたり横向いたりで毎週変わっていたのですが、頭が下になることはなかったです……。
整体の先生いわく、私の子宮下の筋肉が凝りすぎて固すぎて頭を置くのが嫌なんじゃ……って言われちゃいました。
まだ回りそうな時期なので(34週までは回る余裕があるみたいです)、内股なら太ももの前の方のマッサージ、がに股なら太ももの裏側のマッサージをお風呂のときにしてみると、子宮下の筋肉が柔らかくなって回りやすいと思います(^^)

私の通ってる病院では昔から外転術が上手なおじいちゃん先生がいたので、34週で外転術で治してもらいました。
薬をうって、施術時間3分くらいでくるってまわしてもらいました。

回してもらうまでは、不安と自分の不甲斐なさとマタニティブルーと重なって、毎日のように泣いてました。。。
逆子、なおるといいですね。

m

私も31週の時逆子でした!
でも次の検診の時にはちゃんとなおっててくれてましたよ👌💕

赤ちゃんにくるってしよう
じゃないと無理矢理だされちゃうよとか話しかけてました(笑)