※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつからの強迫性障害に悩んでいます。確認行動はないが、何かがあやふやで気持ち悪い。心療内科に通っているが改善せず、同じ経験の方はいますか?

産後うつからの強迫性障害です😭

私は、鍵を何度も閉めたか確認したり、何度も手を洗ってしまうなどの確認行動は無いのですが、

産後うつになってから、なんだか全てがあやふやのような気がして、気持ち悪いです…😖

昨日確かにママ友と遊んだのに、何故か、実感?が伴わないような、変な考えがモヤモヤ浮かんできます…。

そうすると、一昨日、その前にあったことなどを、自分が納得するまで考え続けてしまいます。

心療内科には通ってますが、なかなか良くなりません😣😭

同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

名古屋でベビーシッター

わかりますよー!
メモしてみたら落ち着かないかな?
考え出すととまらなくなるから

事実をすぐ書いて
確認したくなったら、読み直すといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    メモも試してみたのですが、メモ自体に、本当に私が書いたのかな…ってモヤモヤしちゃうんです😭バカですよね😭😭

• 3月23日
みー

私も同じ病気で辛いです😭
いろいろ考えすぎてしまうんですよね‥
薬はのんでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当にこの病気は辛いですよね😭日常に支障を来しているので、参ってます…(;_;)

薬は色々飲んで来ましたが、これといって効果はわかりません。アナフラニールという抗うつ薬を飲んでいます。飲まないよりマシという感じです😭

• 3月23日
  • みー

みー

授乳はしてない感じですか?
    私も一歳になったら薬に頼ろうかなと思ってます(><)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいはたくさん出ていたのですが、泣く泣く完ミに切り替えました😭

みーさんは、どんな症状ですか?私は今日も朝から、強迫ばかりです…(;_;)

• 3月23日
  • みー

みー

そうだったんですね(><)
    私もかなり生活に支障でてるからほんとははやく病院いかなきゃなんですが、どうしてもおっぱいもあげたくて😩出はよくはないんで、完ミには問題ないんですが(^◇^;)
    私は今手洗いがひどいです(><)
    妊娠前は鍵の確認とかひどかったんですが仕事やめてからそこは少し落ち着いた感じです😥

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!おっぱい諦めた時は、号泣😢😭でした…。

手洗いや鍵などの、確認行動も辛いですよね😭😭

毎日毎日ムダなことを考えては、勝手に苦しんで…。どうやったら止められるのか、全然わかりません😰

• 3月25日