※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お金・保険

出産費用に不安があります。稼ぎの方法を相談しています。

来月出産を控えてます。
予定帝王切開のため費用は48万円の予定です
貯金とかも無く毎月赤字のため退院時に支払うお金が足りません。
直接支払い制度と限度額認定証?を利用しても手出しは5万円程必要ですよね?
残り1カ月で何が出来ると思いますか?
チラシ配布のバイトとかも考えてますが、ほかに少しでも稼げる方法があれば教えてください😭

コメント

こぐま

分割OKなら分割で払いますが。。
私は、上二人、自然分娩でしたが、プラスで、10万越えたので、分割で払いました。

• ぇり

ぇり

分割出来るんですか?!
    それは病院に確認してないです😭
    次の診察の時に確認してみます💦分割大丈夫だとありがたいんですが、、。泣

• 3月22日
あずき@輝希マム

予定帝王切開で入院の月はまたぎますか?たまがないなら、限度額でおさまりませんか?

• あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

個室料がとられるんですかね?
    私は3回手術してますが…払ったことがないので

• 3月22日
  • ぇり

ぇり

またがないです(><)
    限度額の書類を出しても幾らかは負担しないといけないんですよね?😭
    仕組みがイマイチわかってなくて💦
    低所得だったら3万円くらい?って書かれてたんですが💦(><)

• 3月22日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

所得でランクがあるみたいですがだいたいの方は八万ですかね
    写真は協会けんぽのです

これは、医療のみに適応なので、手術や治療の分に適応されて
    別に個室料、食事代、病衣代等が別に加算されます。
    私は個室料がなかったので後から七万返ってきましたよ😃
    いろいろしてストレス貯めるよりは、病院に聞いた方がいいですよ?

• 3月22日
  • ぇり

ぇり

料金は初めから48万円と言われました!そこから個室にするならプラス料金になったりとかするそうなので、最低でも48万円なので、プラスの分は分割出来るか病院に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ゆこ

計算方法としては、限度額認定証を適用してから、直接支払い制度を利用します。
なので、低所得者とのことなので、42万円でまかなえるかとは思います。
一度病院に、限度額認定証を持っていき、これを利用したらいくらになりますか?と聞いてみたほうがいいと思います。

• ぇり

ぇり

そうなんですか?!
    42万円とは別で考えると思ってました💦(><)
    役所にも書類取りに行くので、役所と病院で確認します💦
    ありがとうございます!💦

• 3月23日