※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho4
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の服装について質問です。新生児からのツーウェイオールが主ですが、春に向けて新しい服を買いたいです。三ヶ月になるとカバーオールなどの服を着せるべきでしょうか?

質問失礼します。

現在2ヶ月の娘がいます。

服装ですが、二ヶ月のときは
皆さんサイズは何で、何を
着せていましたか?

今は新生児から着ている
ツーウェイオールが主ですが、

4月から三ヶ月に入り春にも
なるし、新しく服を買いたいのですが

まだ三ヶ月とかは
カバーオールみたいなのですか?
もう上下別の服とかですか?

よかったら教えてください😊

コメント

ありさ

私はあえて今後も着れるようにと大きめのサイズを買いました☺️✨
服によっても全然サイズが違いますが、上下別で買ってます(・∀・)
今は80とか買ってますが、2ヶ月の頃は60か70とかを買ってました!

• ho4

ho4

コメントありがとうございます😊
    参考になります✏️
    そうなんですね、60-70位で探してみます😊ありがとうございます!
    服色々あるので悩みますね🙄

• 3月22日
  • ありさ

ありさ

服によって60とかでも全然サイズ感が違いますが🤣ぶっかぶかだけど折ったりして着せてました☺️

• 3月23日
ルーパンママ

最近、やっと70を買い始めたくらいです。
身長が60cm以下の時は、50~60サイズのコンビ肌着に2wayオールを着せてました。

• ho4

ho4

コメントありがとうございます😊
    参考になります✏️
    なるほどですね、私もまだカバーオールや2wayオール着せてます!

• 3月22日
ふー

まだ繋がったのが多いです
繋がってるなら80でもいいですが分かれてる80だとデカすぎるとおもいますよ

ひきわり納豆

ハイハイを始めるまではカバーオールオンリーでしたよ。今しか着れないし赤ちゃん💕って感じでカバーオール大好きなので(笑)ハイハイ始めると、ボタンが取れたりはだけたりして、泣く泣くセパレートになりました😭

ちぃ

うちは首すわりが4ヶ月頃だったのでそれまでは新生児の服でした。
お祝いでセパレートの服頂いたので何度か着せてました。

首すわりと暑くなってきたので、部屋ではユニクロのメッシュボディのみで外出はロンパース着せてました。

腰が座ってから肌着はボディで、服はセパレートのみです。

寝返りで紐の結び目が当たって痛いから寝返りしたがらない子もいるので、寝返りし始めてからはボタンのやつに変えました。
活発に足をバタバタする子はセパレートの方が楽ですよ。