※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
お仕事

現在の仕事は業務委託で、正社員ではないため不安。特殊な仕事で県内に同じ仕事がなく、夫はパートやバイトを提案。自分のやりたい仕事をするために別居するのはどう思いますか?

資格を持っていて現在その仕事をしていますが、正社員では無いので仕事がなくなるかもしれません。(業務委託です)
この仕事がしたくて学校を出て資格をとりました。でも特殊な仕事で、県内では同じ仕事がなく、夫はパートやバイトしたら?と言ってます。
自分がやりたい仕事をする為に別居するのってどう思いますか?

コメント

お子さんはどうするのでしょうか?
やり甲斐のあるお仕事したいのは分かりますが、
そのために家族がバラバラになるのは、お子さんが可哀想かなと思います…

私なら、小学校中学年以降に、やりたい仕事をやります❗️って

• ねお

ねお

ありがとうございます。
    やっぱり可哀想ですよね…。夫は仕事が忙しいので子供は私と一緒に連れて行く事になると思います。

今まで家事育児は全て私がやっていましたが、さすがに通勤片道2時間以上となると夫の協力が必要ですが、期待できません。
    だったらいっそのこと子供を連れて実家で暮らそうかな、と考えました。

• 3月22日

退会ユーザー

仕事と家庭と育児と、全部満足にこなそうとすると大変ですよね…
    しかも、今の状況だとねおさんにかなりの負担がかかっていそうですね…おツライでしょうね(;ω;)
    でも、ねおさんとお子さんが実家に帰ってしまうと、
    正直、ご主人の存在価値を見失ってしまいませんか?

ご主人が、離れてでも、やりたい仕事を頑張れ!俺も協力する!と言ってくれるなら、
    そういう暮らし方もアリなのかな…と思いますが、
    お子さんからすると、寂しいなってなると思うんです…

親になった以上、自分の事は後回しにしてでも、こどもが笑顔で幸せな家庭にするのが務めかなと…
    失礼な事を申し上げてしまっていたらすみません…

• 3月22日