※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
産婦人科・小児科

妊活中、子宮奇形で不安。先生は胎嚢小さいと言い、事務的。信頼できるか悩む。出産はその病院で考えるべき?

病院の先生についてです。
長いですがよろしくお願いします!

妊活をはじめてから6ヶ月目で病院へ行き、子宮の状態や性病検査などをし、赤ちゃんを迎えられる体かどうかを調べてもらいました。
先生には、子宮が奇形と言われました。
「奇形だからと言っても、赤ちゃんができないわけではないけど不妊の人は奇形が原因の場合がある」
と言われました。
そこで、旦那さんと仲良しの回数を増やして可能性を増やそうと相談して、排卵日付近では毎日のようにがんばりました。
それから2ヶ月目で生理が遅れ、検査薬も陽性!!😭
生理予定日から1週間後に病院に行くと、同じ先生ですが、
「5周目くらいだと思うけど胎嚢が小さいねー、
べつにタイミングをとってできたわけじゃないだろうからもう少し時間経たないとなんとも言えない」と言われました。
基礎体温から検査薬から仲良しの日を聞かれてもいいようにデータを持って行きましたが、検査薬だけみて、仲良しの日などは聞かれず、いちをこっちから言ってみましたが、生理不順なんじゃないですか?としか言われず、奇形のことについてもなにも言われず、このまま育たないようなら流産だし、2週間後育ってれば妊娠継続です。とサラッと事務的な感じに思えてしまい、そんなもんなのかなとモヤモヤしてます。
奇形と言われ、このまま赤ちゃんがきてくれないんじゃないかとだいぶ悩みました。タイミングを増やし、結果来てくれましたが、、、タイミング一生懸命とったんだけどなーと、思えて仕方ないですが先生にとっては、どうでもいい感じなんでしょうか?
市で有名な病院なのでそこで出産も考えてましたが、やめたほうがいいでしょうか?

コメント

naaami

自分が合わないと思う先生なら、口コミ頼らずに変えた方がいいと思います!

• ぺったん

ぺったん

たしかにそうですよね、いい病院と有名なので、病院変えてももっとよくないんじゃ?と思ってましたが違うとこに行ってから考えてみます、、、
    ありがとうございます!

• 3月22日
COCORO

胎嚢とか見て大きく育ってきてからいつくらいに生まれるか言われるので…いつタイミングとってくださいとは言われますけど…いつしましたか?は陽性になって行ったときは聞かれなかったですよ。

先生が合わないなら早めに病院チェンジしたがいーですよ。モヤモヤイライラは体に悪いですからね!

あと気になることは その都度先生に話して伝えたがモヤモヤしまくりますよ💦

• ぺったん

ぺったん

そうなんですね、、
    タイミングをとってできたわけじゃないだろうと言われたのがひっかかってしまいました😔
    合わない気がするので違う病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月22日
S,Kmama

他の病院でみてもらうのをおすすめします!
今でモヤモヤしてるなら
初期の悪阻や
後期の出産に対する不安など
話を流されると辛くなりますし😢

• ぺったん

ぺったん

わたしの甘えなのかもしれませんが、親身になって、詳しく聞いてほしかったんですよねー😞ありがとうございます!

• 3月23日
  • S,Kmama

S,Kmama

甘えじゃないと思います!
    色々、聞いて欲しいですよね!
    相性の合う先生と出会えますように😊

• 3月23日
mimi

私も子宮の奇形です!
私は双角子宮で、子宮が♡型になっていパターンで、軽度の為 手術などは必要はないけど、妊娠しずらいかもと言われていましたが、自然妊娠し無事に出産しました👶🏻

先生との相性すごく大切だと思います!!
なので 合わないようでしたら他の産院を選ぶのも有りだと思いますよ✨

• ぺったん

ぺったん

おめでとうございます!そうだったんですね、無事に産まれて良かったですね☺️☺️同じ奇形の方のお話が聞けてよかったですー。
    違う病院行ってみます!やっぱり2回行って2回とも、んー☹️という感じでしたので合わない気がします、、、
    ありがとうございました!

• 3月23日