※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすにゃん
サプリ・健康

授乳中のママ自身の病院について!現在母乳育児中なのですが、昨夜から激…

授乳中のママ自身の病院について!

お世話になっております。現在母乳育児中なのですが、昨夜から激しい胃痛、下痢、嘔吐、吐き気、頭痛で体調を崩しております。

これから旦那に早退してもらい、子供をみてもらって、病院に行こうと思いますが、みなさん何科を受診しましたか??

内科か婦人科を考えておりますが、、、
内科では授乳中では服用できる薬はないから~等とあまり診察してくれない可能性が高く、婦人科では症状自体がテリトリー外のようで先生に迷惑かけてしまうかもしれないので、迷っています。

受診の目的として、頼れる身内が旦那しかおらず、一刻も早く治したいです。
現在、ぐずる娘を抱っこするのも辛く、娘に申し訳ないです。。

どうぞよろしくお願い致します(´×ω×`)

コメント

れい&りゅうママ

内科で大丈夫ですよ。

授乳中だと伝えれば飲める薬を出してくれると思いますよ(^-^)

ノロですかね(´д`ll)
お子さんに移らないように気をつけて下さいね💦

• なすにゃん

なすにゃん

返信ありがとうございます!
    内科に行ってきました(´•௰•`)急性胃腸炎だったみたいです。
    子供は元気いっぱいで、それだけが救いです。

• 10月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

移らなくてよかったですね(^-^)

お大事にして下さい♡♡

• 10月8日
プクプク

私は子供が3ヶ月の時に風邪の症状で、内科に行きました。
授乳中であること、子供は生後3ヶ月であることを伝えると、先生が一生懸命、探してくれ飲める薬をだしてもらえました。
飲む時間も体内に行き渡る時間を計算し薬を飲むのをためらうのであれば、この時間に飲むと母乳には含まれにくいとか色々と教えて頂けましたよ‼
まずは近くの内科に電話で授乳中であることを伝えて薬をだしてもらえるのか聞いてみてはどうですか?
産婦人科は妊婦さんもいると思うしうつると大事になる可能性もあるので避けた方がいい気がします

• なすにゃん

なすにゃん

コメントありがとうございます!
    病院に行く前に、電話してみました!
    授乳中でも飲める薬出せると言われましたが、結局診察してくれた先生は授乳中の薬ダメ派の方で、何も処方してもらえませんでした(´×ω×`)
    はるなさんのお医者さんのように親身になってくれる方だったら、良かったです(T_T)

• 10月8日