※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

糖負荷検査で3回の採血が心配。貧血はないが、空腹でフラフラする恐怖がある。甘いソーダで気を紛らわせられるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

75mlの糖負荷検査があるんですが、恥ずかしながら昔から空腹が本当苦手でフラフラする、ような気?がしてしまいます💧
検査では貧血もなく、気持ちの部分がかなり大きいと思うのですが😧...
今日の夜から明日の昼まで持つか不安です。
しかも採血を3回も😱
甘いソーダを飲めば少しは紛れるんでしょうか。同じような方いらしたら教えてください😣

コメント

はらぺこ

低血糖だとフラフラ、手の痙攣、動悸という症状でますよ(><)
血糖値を急に上げると、下がる時も急なので、緩やかにあげるチョコがおすすめです😊
採血のあとに摂るんですよね?

• ma☆

ma☆

明日の朝一から空腹時に採血があり、1時間後、2時間後、と採血をします。
    終わるまでは水以外口に出来ないのですがその間が不安で😣
    さすがに妊婦検診の中に入っている検査でそこまで激しいものはないと思うんですが、何より空腹が苦手で😅

• 3月22日
  • はらぺこ

はらぺこ

なるほど、理解力なくてすみません(><)
    気休めですが、耳のマッサージで空腹紛れると思いますのでやってみてください😂

• 3月22日
  • ma☆

ma☆

耳のマッサージですか!やってみます😆!!

• 3月22日

わかります!私も同じでした。
食べないと気持ち悪くなってフラフラ…。だけど、持ちました。(笑)
なんとかなります。
あとブドウ糖飲んだ後はジッとしてることですね。
私の場合、あまり動かないでねと言われていたので、ジッとしてるのもお腹張ってキツかったですが、ずーっと病院の椅子で耐えてました。
終わったらソッコーで定食食らいました😂

• ma☆

ma☆

同じ方がいらして心強いです😭
    妊娠して特に空腹の気持ち悪さが何ともいえないくらいにダメで...
    でも乗り切れたんですね!😆
    私も動かずじっとしてます😂

• 3月22日

退会ユーザー

終わったらめちゃめちゃご飯美味しく感じましたので、頑張ってくださいね❤️

• 3月22日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます😭!
    主人も一緒なんで速攻でお昼行きます😂

• 3月22日
猫背さん

私も少し前にやりましたよ〜!12時間前から絶食で、その後は採血全て終わるまでお茶と水なら良いと言われたので、お茶で誤魔化してました( ;´Д`)
ただ、採血2回目でフラフラして立てなくなってしまい、3回目の採血まで病院のベッドで休ませてもらいました💦
全ての検査が終わってから即昼ごはん食べに行きました(笑)何とかそれで回復しまさたよ〜!

• ma☆

ma☆

空腹プラス採血もあって本当不安で😱
    採血で今まで体調崩したことはないんですが、多分気持ちでフラフラしそうです...
    ベッドで休ませてもらえたんですね☺️
    病院ですもんね😣!死ぬことはないと言い聞かせて乗り切ります😂

• 3月22日
  • 猫背さん

猫背さん

私も採血でこんな具合悪くなった事ないので、自分の体の変化に驚きました💦初め待合で少し座って休んでいたのですが、座っていても気持ち悪くなってしまって…
    後で調べたのですが、採血した事で血圧が急に下がってしまい、それで気持ち悪くなったみたいでした。対処法は横になるのが一番みたいなので、具合悪くなられたら早めに看護師さんに言うと良いですよー!

• 3月22日
  • ma☆

ma☆

そうゆう事もあるんですね!
    参考になります😣
    我慢せずに病院の方に任せようと思います💦
    ありがとうございます💕

• 3月22日
モモ

私も75gOGTT受けました!空腹感きついですよね。私は、トレランG(甘いソーダ)でけっこう腹持ちしましたよ。気持ち悪くなる方もいるみたいで、待ち時間は看護師さんも観察してくれますし、何かあれば病院なので大丈夫かと思います。

• ma☆

ma☆

意外とソーダで持つかもしれないですよね💦
    かなり気持ちの問題なので、病院とゆうことを頭に入れて考えすぎずでいたいと思います😣!

• 3月22日
ナオ

私も妊娠中に検査しました。
空腹に耐えられるかなぁと思っていましたが、ブドウ糖ソーダの炭酸でお腹がふくれて空腹は紛れましたよ(^^)d
ちなみにもっとものすごい甘いのかと思って覚悟してたら意外と飲めました。

検査引っ掛からないといいですね…。
頑張ってください!

• ma☆

ma☆

一回目の検査時は1時間で、甘いソーダで持ったんですが今回は採血も三回で気持ち的に不安です😂
    私的にソーダの味が好みだったんで意外と糖分入って乗り切れるかな、とも思うんですが...
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 3月22日
るー

私も今日やりました😣💓
昨日の21時から飲まず食わずでお腹ぐーぐーなって恥ずかしかったです😂
最初の採血後の甘いソーダで炭酸がきつくて吐きそうになり、病室で横になってました☺️とゆうか爆睡してました😅1時間寝て、2回目の採血してまた寝てたので思ったよりらくでしたよ😳!
私は3回目の採血終わるまで水も飲んじゃダメだったので気分悪いと言って病室待機が出来ればいいと思います🙆⭐️

• ma☆

ma☆

お疲れ様でした😣
    病室で寝せてもらうのはいいですね!😂
    もう本当、倒れたらどうしようの不安症で恥ずかしいくらいです😅
    何とか乗り切りたいと思います😂

• 3月22日
あこ♪

糖負荷検査辛いですよね(。´Д⊂)私も一人目の時経験しました💦空腹+炭酸で気持ちが悪くなりました😨💨午前中いっぱい病院で待機も辛いですよね(。´Д⊂)💦私も終わったあと食べたいもの食べましたー😀笑 自分にご褒美❤️気持ち的にも辛いと思いますが頑張ってください😣🍀

• ma☆

ma☆

なりますよね😣
    経験された方の言葉はとても励みになります😆
    空腹だとイライラもするので、なるべく心穏やかにします😂
    終わった後のこと考えて過ごします😋笑

• 3月22日
  • あこ♪

あこ♪

終わったら終わったで結果待ちドキドキですが…自分にご褒美❤️大好きなものお腹いっぱい食べてくださいね😉💕

• 3月22日
  • ma☆

ma☆

結果のこと忘れてました😂
    ありがとうございます😆💕

• 3月22日
Ry…

ついこないだやりました💦
前日から水分も取ったらダメで本当に空腹もありしんどかったです…
けどブドウ糖のソーダ?みたいなのでなんとか大丈夫でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
あとは私の病院は外出OKだったので採血の時間以外は近くのスーパーとかで買い物してましたw検査終わった瞬間食べようと思って買いまくってましたw

• ma☆

ma☆

お疲れ様でした😭
    水分も禁止ですか?!厳しいですね😣
    うちはカロリーのないものは大丈夫なんで無糖炭酸などで紛らわそうかなとも思います😣
    あと検査のソーダは無理な味ではないので紛れそうですよね💦
    私も終わった後はこの日だけは好きなもの食べちゃいます😂

• 3月22日