※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊活

基礎体温を計測しているけど、妊活のタイミングがわからない。仲良しのベストタイミングは排卵日の2日前や前日が良いと言われているが、確実な日は分からない。排卵日前後は毎日が良いとも言われるが、妊娠できない場合もある。確率を高めたいけど、どうしたらいいか迷っている。

先日就活と妊活について投稿させてもらい、今は妊活に専念してみようと改めて思ったのですが…

今ちょうど生理3日目で、生理終わり次第また頑張ってみようと考えています。
そこで、先月から基礎体温を計り始めたのですが…仲良しするのはいつが良いのでしょうか…
はっきりした日は無いのだと思うのですが…

いろいろと見ていると…
排卵日の2日前、前日が良いとか、
1ヶ月間は2日に1回のペースで、排卵日前後は毎日などと言う意見も見ました。
排卵日であっても妊娠しないケースもあるとか…
できるだけ確率の高い日に仲良ししたいのですが…。

コメント

azu5523♡

確実な排卵日がわからないのであれば、1日おきにするのが1番可能性があると思います。
健康な男女が排卵日にしても妊娠する確率は20㌫と言われていますので。。。
基礎体温だけでは、排卵日を特定するのは難しいです。

ひより

回答ありがとうございます。
やはり1日おきが可能性高いですよね…
主人と相談しながら頑張ってみます。

yuri46

生理が終わったら一日おきか、難しければ2〜3日に一度でも、定期的に仲良しするのがオススメです◎

精子は鮮度が良いと運動率が良くなり、質が高まりますので、旦那さんが少なくとも2〜3日に一度は射精すると良いですよd(^_^o)
射精することで新しい精子を作る仕組みになってますので、溜めない方が良いです◎

定期的に仲良しすることで排卵を促す効果もありますd(^_^o)

ひより

回答ありがとうございます。
鮮度の問題もあるんですね…なるほど。
生理終わったらまた頑張ってみようと思います♪