※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
子育て・グッズ

朝、子供に卵を食べさせたらアレルギー反応が出て病院へ。アレルギー検査も受けたが結果は後日。今後の注意点やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
今日の朝8時半頃に離乳食でゆで卵の黄身を少しと卵白も試しにほんの少しだけ与えてみたところ急に瞼が腫れ出してお腹や背中にも蕁麻疹が出たのですぐに病院に駆け込みお薬をもらって飲ませたら現在は症状が少しおさまって瞼はまだ少し腫れてるものの元気そうにしてます😅私自身、卵のアレルギーはないのですが若い頃に1度原因不明のアナフィラキシー で救急車で運ばれたことがあったので息子の顔の腫れを見てこればヤバイ‼️と焦りまくりで一刻も早く薬を飲ませなければ💦💦と、そのことしか頭に無くてこの後何か気をつけることは何かあるかお風呂は入っていいのかなど色々聞き忘れてしまいました😢取り乱してしまい母親失格です😱どなたかお子さんがアナフィラキシー など起こしてしまった経験がある方、アレルギーに詳しい方、これから気をつけた方がいいことなどありましたら教えてください😔

ちなみに今日の受診の前に軽いアトピーの様な症状があったのでアレルギー検査してもらい28日に結果を聞くつもりでしたが、フライングで今日少し結果見せてもらったら卵白がダメでした…😑

コメント

ぱるぱる

先に卵黄をあげてたべれるように
なったら卵白をあげてください!
卵白のほうがかなりアレルギー
出る子が多いらしいです。

• マリアンヌ

マリアンヌ

黄身は食べたことがあったので大丈夫だと思い込んでました💦もっと慎重にあげるべきでしたね😨本当に息子に申し訳ないです…

• 3月22日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

ダメですよー!きちんとあげないと
    お子さんがきついです笑
    結構慎重にしないとこわいですよね。
    私の息子も卵白ですこし反応でました!

• 3月22日
こんぶ

次男もそんな感じになりました。
怖いですよね💦💦
私も焦って病院に連れていきました。
次男は7ヶ月に卵アレルギーとわかって半年ごとに血液検査をして、2歳の誕生日には大丈夫になりました。

先生には、成長とともによくなると思うと言われていたので、基本卵は食べさせませんでした。

• マリアンヌ

マリアンヌ

卵食べれるようになったんですね😢✨これからは慎重に慎重にいこうと思います😭ありがとうございます!

• 3月22日
(°▽°)

アナフィラキシーではないですが、娘にも卵アレルギーがありました。
卵黄は問題なく、卵白のみでした。負荷治療を重ね、1gくらいしか食べられなかった娘も半年で解除となりました。

お風呂は私はいつも普通に入れていました。ですが、あまりにきつい症状の時は目では分からなくても体調がいまいちってこともあるので、控えることもありました。

これから離乳食から完了に移行するにあたり、加工品なども与えることもあるかと思いますが、卵白は本当に色んなものに含まれていますから、誤食に気をつけることが大事かなと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• マリアンヌ

マリアンヌ

アドバイスありがとうございます!
    卵が使われてる料理ってけっこう多いですよね😳💦気を付けますっ😣

• 3月22日