※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

トイトレに必要なものや敷き物、参考になる本について教えてください。2歳3ヶ月の男の子には補助用便座とアンパンマンのパンツを用意済みです。

トイトレについて教えてください!!
現在2歳3ヶ月の男の子です。

今のところ
・補助用便座
・アンパンマンの3層パンツ

を用意しました。この他に必要なものってありますか??
パンツにうんちをされてしまうと汚れちゃうから何か敷いたりできるものとかあるんでしょうか??
他にも分かりやすいとか参考にしやすいトイトレの本とかあれば教えてほしいです‼️

コメント

みーーー

トイレで出来たとき用のご褒美シールや
流せるおしりふきも役に立つと思います!

うちは三層のパンツ使ったら
よく出来ているので濡れた感じがあまりわからなくなかなか取れず、普通のパンツにしたらすぐトイトレ完了しました🤭!!
やはりダイレクトに漏らしたことがわかるから本人も嫌だったみたいで結果よかったなって思っています!参考になれば(๑>◡<๑)!

• ゆずまま

ゆずまま

早速のコメントありがとうございます❤️ご褒美のシールですね‼️参考になります😃

やっぱり3層でも不快感は分かりにくいんですね🤔濡れると結構気持ち悪いものですけど子供は違うんですね🤢ダイレクトにって書かれてましたが、うんちもそのままパンツにさせてたんですか??

• 3月22日
  • みーーー

みーーー

うちの子は三層だとお漏らししても何事もなかったかのようにしてました😂😂
    うんちはパンツにするのをすごく嫌がり、しばらくオムツでしたがパンツにしちゃった事も数回ありました。がおしっこをトイレでする習慣がついてからはうんちもそこで出来るようになりました!!

• 3月22日
mhy❤︎:)

上の方と同様で好きなキャラクターのご褒美シールや流せるお尻拭きはうちもお世話になりました♪
同じくトレーニングパンツではなかなか上手く進まずに普通のパンツを使っていました!

うんちはパンツにしたらトイレに物だけ捨ててすぐに手洗い。笑
おしっこは垂れ流し状態になるので、大変ですが匂い防止のため拭き掃除が必要です( ̄▽ ̄;)
ぞうきんとファブリーズの準備を(^^)

トイトレ気長に頑張ってくださいね✌︎('ω'✌︎ )

♥めめかっか♥

トイレ用おしりふきはいるかも!
けど、うんちで汚れるパンツは近くにゴム手置いといて、ついとる所だけトイレの流れる勢いで洗って、洗面台で石鹸洗いがいいかも!
パットはあまりよろしくないし💦

みゆマミーず

おまるでさきにしました。
今は便器にいくといいます

ゆずまま

まとめての返信で申し訳ありません。

いろいろな情報をありがとうございます!!シールやお尻ふき等々揃えて起きたいと思います!
焦らずのんびりと怒らず笑進めていきたいと思います!ありがとうございました!!