※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんをミルクに切り替えたいが、飲む量や間隔に不安があります。160mlを3時間おきに飲ませても大丈夫でしょうか?息子は100mlしか飲まないことも。

私事の事情ですが、免疫のキレる生後6ヶ月を機に母乳からミルクに切り替えたいと思っております…><

理由は、とうとう歯がボロボロになってしまい、
抗生物質により、断乳せざるおえなく、ただいま練習中です。

しかし、母乳はほしがるだけ今まであげてきたのでミルクは時間が決まっていますよね…そこだけが不安です。一度に多く飲めない息子で…

今の月齢ですと、4時間置きとなってますが、
3時間置きの160mlとかでも大丈夫なのでしょうか?〔胃の負担的に)
哺乳瓶には抵抗ありませんが、頑張っても100しか飲んでくれませんが、どうにかリズムを整え多く飲んで欲しいことにいっぱいいっぱいになってしまいます…

コメント

天翔mama♡

うちは1度抗生物質投与により
母乳あげれないときがありました、
そのときはやっぱりなれないので
100くらい飲んで2時間後
また100くらい飲んでって感じでした(>_<)
慣れてくると120とか飲んでました!
お子さんに合わせて
まずはミルクに慣れることから
始めてはどうですか(º∀º)?
慣れてきたら少しずつ整えていったら
いいと思いますよ♡
焦らずゆっくりで大丈夫です!
きっとお子さんも頑張って慣れようとしてますよ♬

  • ai

    ai

    いつもタメになります!
    参考になりましたありがとうございます(;ω;`)
    よかったです。抗生物質期間中は母乳あげれなくて辛いです…><
    しかし、赤ちゃんのペースに合わせること大事ですね!少しずつ慣れさせてみます。୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月7日