※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ子
妊娠・出産

義実家からの性別に関する攻撃に不安を感じています。7ヶ月で性別が分からない状況で、性別判断は後になると難しいのか知りたいです。

こんにちは‼︎
いつもお世話になっております。

最近義実家から
性別分かった?攻撃が凄いです。
第一子だし私は元気に生まれて来てくれれば性別はどちらでもいいと思っています。
楽しみにしてくれるのはとっても有難いですが
今の時点で分からなかったら
もぉ産まれるまで性別分からないだろうから
お洋服は白系買わないとダメだわ‼︎
と言われている状態です…

まだ7ヶ月(25w)なのに
そんな風に言われて心配になりました。
赤ちゃんは横位の為
お股が見難いとの事ではっきりしません。
顔はオープンでみせてくれますが
お股はしっかり閉じています。
そして見難い位置にあります。

あまり義実家からの攻撃を気にしてはいませんが少し不安です。
7ヶ月以降に性別が初めて分かった方いらっしゃいますか?
また、後になると性別判断は出来ないって本当ですか?
是非教えて下さい‼︎
宜しくお願いします。

コメント

ひつじちゃんママ

私性別分かったの28週に入ってからでした(o・ω・o)

なので、まだまだこれから分かると思いますよ✨

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

コメントありがとうございます‼︎

28w入ってから性別分かったんですね。
    安心しました。

• 10月7日
祈莉

私も1番上の子は、30wあたりまでお股がっちり閉じててわからなかった。
2番目も30w手前。3番目も同じ位で、今回もまだ確定してないですよ^^
性能がよくなったといっても、見えない時は見えないのに。
しかも赤ちゃん用品買うのに性別楽しみにしてるのこっちなのにね...💦

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

3人のお子様も30wぐらいで分かったんですね。今回の赤ちゃんもまだ分かってないんですね。
    安心しました。
    見難い位置に居るんだから仕方ないのに…

• 10月7日
ことりおまめ

多分、大きくなってくると体勢が変えにくくて見えにくいかも。でも25週ならまだまだチャンスあると思います。
うちはシンボルが見えないから多分女の子、でもはっきりとは言えないって感じでした。お顔は毎回見せてくれて、和みました…。ちなみに逆子でした。
生まれてやっとわかった感じです。

お洋服は最初は黄色用意しました。でも淡いブルーなども男女問わず使えますよ。
今第二子妊娠中ですが、できれば性別知りたいけど、健康なら性別どっちでもいいです。
お洋服はネットでもすぐ買えるし…。

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

なるほど体勢が変えにくくなるんですね…
    女の子かな?って言われてたお子様は性別どちらだったんですか?

本当健康ならどっちでもいいんです♥︎∗*゚毎回元気に動いてる我が子愛おしいです。

• 10月7日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

女の子でした。恥ずかしがりでおまた見せてくれなかったのかな~なんて言ってます。
    元気にいてくれるのが一番です(´∀`)

• 10月7日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

女の子だったんですね(ˊᗜˋ*)
    私の所も旦那に似て恥ずかしがり屋だと思います‼︎笑
    本当元気に居てくれるのが一番ですよね↑↑

• 10月7日
結城

26週目辺りに女の子っぽいとは言われましたが、おまたを閉じて足をクロスして絶対ガード!みたいな感じで、医師よりほぼほぼ女の子だねーと言われたのは35週目前後だったような気がします。
赤ちゃんの向きもありますし、分からないときは分からないですよね。

性別うんぬんの攻撃は、
お腹の中をエコーでなんとか頑張ってみてるんだし、医師でも確実には分からないんだから、産まれてくるまでは性別は100%分からないんだよ
とか、
うちの子は見せてくれないから分からないんだ〜
とか言ってのらりくらりしてました。
しつこいと嫌になりますよねー(>_<)

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

お股絶対ガードだったんですね(ˊᗜˋ*)かわいいですね‼︎
    分からない時はどうやっても分からないですもんね‼︎
    誰のせいでもないですもんね。
    本当しつこいと嫌になります…
    35週目前後でほぼほぼ確定と聞いて安心しました。

• 10月7日

横位とかでなくても、だいたい30wすぎるくらいまでは分からなくてもいっか〜〜と思っててもらわないと困るな(`-ω-´)フフフ…
って先生に言われてましたよ○
30w入ってからでも赤ちゃん服買うのは全然間に合います!臨月入ってからだとちょっとバタつくかなと思いますが、後期くらいなら余裕です♡︎
お義母さんも楽しみにしてくれてるってことなんで、お洋服は性別が分かってからにしましょー♬その時はいいの選んでください*ˊᵕˋ)੭!
とかテキトーに煽て流して、スルーしましょう!!

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

そぉなんですね‼︎
    30w過ぎるくらいまで分からなくてもいいか〜ぐらいでいればいいんですね↑安心しました♥︎∗*゚
    私もうまく流してスルーします‼︎

• 10月7日
hanami

私は30週でもよく見えず、何も見えないから女の子かも?という曖昧なままの出産でした。
周りから良く聞かれましたね…
臨月になると知らない人にまで。
どっちですかね〜どっちでも嬉しいです!とか、わからないから黄色い物ばかり買っちゃいます(笑)、恥ずかしがり屋さんなので見えませんでした(笑)
とか返してました。
周りが赤ちゃんを楽しみにしてるのは嬉しいので、適当に流しましょう!
赤ちゃんの位置によって、かなり見え方が違いますからねぇ。
うちの子は、動きすぎてよく見えませんでした(・_・;

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

曖昧なままでの出産だったんですね‼︎性別はどちらだったんですか?

知らない人にまで聞かれるなんて…ひぃぃぃ(๑ºロº๑)〣ですね。
    私もずっと分からなかったら最低限に黄色い物を買おうと思います‼︎
    私の所も旦那に似て恥ずかしがり屋なのかな?なんて思ってます。

動き過ぎて分からない事もあるんですね‼︎
    私の所は完全に恥ずかしがり屋だと思います…笑

• 10月7日
  • hanami

hanami

お買物してると、知らないおばちゃんによく話しかけられました。
    (笑)
    お腹が前にでてるから、男の子かしら〜とか。

女の子なので、その迷信はあたりません(笑)

• 10月7日
k&n

私は私の祖母から『性別分かった?』攻撃が凄いです。

私は3人姉妹で家の事情で夫に私の家に入ってもらい、私が家の跡継ぎになりました。

そのため、祖母からから『早く子供は?』や『男の子が良いわね』的な攻撃をずっと受けてきました。

私達夫婦も私の両親も元気に産まれてくれたらどちらでも良いと考えています。

性別は30週で分かったのですが、祖母には『夫婦で話し合って、産まれてくるまで性別は聞かない事にした』と伝えてあります。

ちゃぁ子さんはまだ25週ですし、焦らなくて大丈夫だと思いますよ!私も25週では全然わからなかったし、後になればなるほどハッキリ分かりますから!

• ちゃぁ子

ちゃぁ子

ありがとうございます‼︎
    まだ焦らなくていいですよね。

k&nさんは祖母からの攻撃なんですね…何処も一緒ですね…
    私の所は男の子続きなので義母からは
    ちゃぁ子ちゃんは女の子だといいなぁ。って旦那に言ったようです。
    なら男の子なら可愛がってくれないのか?ってマイナスになっちゃいますが気にせず行きます♥︎∗*゚

• 10月7日