※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

H&Mのパジャマ?ロンパースについて、片足のみボタンがついているものを使っているが、おむつ替えが両足を脱がさないとできなくて時間がかかる。他の洋服に変えるべきか悩んでいます。

こんにちはo(^-^)
生後3ヵ月です。
H&Mのパジャマ?ロンパースについて質問です。

最近になってH&Mの2枚セットのスナップボタンで片足のみボタンがついているパジャマ?ロンパースを着させてるのですが、おむつ替えするときに両足とも脱がせてからやらないとできないのでしょうか?
今まで、股の部分のみのスナップボタンのカバーオールだったので、ボタンを外すだけでおむつ替えが出来ましたが、H&Mのは両足脱がさないとできなくて、それが凄く時間かかってしまって…泣いてる時に少しでも時間を早めてやりたいなと思っているのですが(>_<)それか、他の洋服に変えるべきなのでしょうか…?

コメント

はぴはぴママ

私も足つきのロンパース買いましたが、
結局脱がせるのがめんどくさいのと、
オムツ替えが大変なため、
一回着せて足が出るロンパースにしました😅
足が寒いと思って靴下はかせてましたよ!

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!!!ヤッパリめんどくさいですいねー(>_<)着させて初めて実感しました(>_<)だからどうしてるのかと思い質問させて頂きましたo(^-^)良かった(o^^o)

• 3月22日
  • はぴはぴママ

はぴはぴママ

しかも足もバタバタして
    着せるのに苦労しますよね😅
    着なくなったロンパースは
    フリマで売りましたよ🤭

• 3月22日
  • ミニー

ミニー

間違って下に返信しちゃいました(T_T)すみません(T_T)

• 3月22日
りんご

H&Mって可愛いんですけど面倒ですよね(笑)
面倒ですが、可愛いのでたまに着せてます💕でもやっぱりおむつ変えるとき、あ"ー!ってなります(笑)

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!!!可愛いんですよねー!安いし!でも本当ーーに、おむつ替えの時あーーーーーって思います(>_<)特に夜間のおむつ替え、辛いです(T_T)

• 3月22日
nahanahamom

だんだんあったかくなってきたのでもう普通のロンパースでもいいかもしれないですね!

NEXTの足つきロンパースは両足ボタンでまだH&Mのよりは履かせやすいし、生地もしっかりでいいですよ!

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!!!NEXTですか!知らなかったので調べてみてみますo(^-^)まだ冬用の洋服しかないので、これから買い足していこうと思っていたのでコメント頂けてありがたいです!

• 3月22日
ひな

私も、H&Mで妊娠中に買ったはいいけど今ごろになってこんなにめんどくさかったとは!って思ってます(笑)
特に夜中にオムツ替えるときは、めんどくさいし娘起きちゃうしでたまにしか着せてません😭

• ミニー

ミニー

買う時は可愛いいし、ウキウキしちゃいますよね!それなのに、こんなにめんどくさいなんて。がっかりしちゃいました(T_T)みんな同じ事思ってると知って安心しました!笑

• 3月22日
ミニー

着せるのにも本当ーーに、苦労します(>_<)可愛いけど、イライラしちゃいます(*_*)フリマアプリで売る事になりそうです(*・ω・)ノ

まな

こんにちは
あたしはパジャマは生後1.5ヶ月から
H&Mの、ものです✨
最初のうちは面倒だなぁって
おもってましたが
今では逆にカバーオールのボタンする方が
手間がかか流ような気がして💦💦
足を曲げる瞬間にひょいと脱がせたり
着せたり😊
慣れましたよ〜
スピードも早くなって笑笑
足元もぴったりしてるので
子供の足に塗ったクリームも
しっとりしてます👍👍👍

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!!!なるほどぉ!たしかに足元手元がピッタリしてるのは、私もお気に入りです!ちょっと萎えてしまいましたが色々買ってしまったので、もう少し様子見てみますo(^-^)慣れれば良いなo(^-^)

• 3月22日