※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
家族・旦那

里帰り出産のため地元へ帰ってきました。子宮頸管が短いためすこしはや…

里帰り出産のため地元へ帰ってきました。
子宮頸管が短いためすこしはやめに
帰ってきました。

昨日主人と電話をしました。
銀行からお金を借りる手続きをするため親と一緒にやるという内容でした。主人はもう少しで21歳になります。同居してる家から主人の実家までは1時間半程です。やり方など手続きの仕方がわからないというのはしょうがないです。でも、実家をでて独り立ちしている。1人の大人、社会人、父親がなんで親と一緒に手続きするの?っと思いました。わからないなら銀行で聞けばいいじゃん!って。わざわざ親がきて一緒にやる意味はないでしょう。とぶっちゃけ思いました。それを言ったら「俺が親に来てって頼んだわけじゃないし!」と軽く逆ギレ。主人は本当に常識知らずです。親がやるから!手出しするから進歩しないんだよ!とぶっちゃけ思います。親は子になにかと手を出すしし、主人は親に反抗しないし。「俺はもう1人でやるから大丈夫」と親にいえばいいのにって。銀行からお金を借りるのは本当に本当に最終手段です。どうしても足りなかったらです。でも掛け持ちなどしないでのんきに遊んだり家でのんびりしてるばかりで呆れます。

里帰り出産なのでなにかとお金が一時的にかかるので金銭面は本当に大変です。間に合うかも際どいところです。そのことを妊娠がわかったときのぐらいの10月ぐらいから主人と話して、主人が掛け持ちをするという話になっているのにまだしてない。

あまりにも危機感がない。
そして私が地元へ帰った途端
親を頼る。
なんか呆れました。
連絡はとってないです。
産んだらすこししたら主人のところへ
帰ろうと思っていたのですが
その気持ちも萎えました。

もういろいろとどうしたら
よいのでしょうか😢

長文失礼しました。

コメント

そもそもご主人は、一人でそういうしっかり話を聞かないといけないような手続きができるタイプじゃないんですよね?
だったら私は甘えてるとかそんなの捨てて、親と一緒に行ってもらわないと困りますね💦
後々どんな話をしてどういう手続きで…という話を自分にもしてほしいし…。

掛け持ち自体職場は大丈夫なんですか?
副業NGだと本職をクビになってしまいますよ😱💦

• 🐻(22)

🐻(22)

難しく手続きなどするとイライラするタイプです。でもそういう手続きをしに私や主人の親と一緒に行くと話はろくに聞かないで携帯ゲームなどをしてるばかりです。

事情を話したら許可がでたのに、しなくて😔

• 3月22日

退会ユーザー

でしたら尚更親といってもらわないと適当にサインとかされると困りますよ💦
    でも、そういう方と結婚して子供を作ったんですし仕方ないですよね?😰

働かないならNさんが働くしかないですよ😣

• 3月22日
  • 🐻(22)

🐻(22)

まあそうですけど…
    なんだか親頼りにし過ぎて
    情けなくて。

頸管長が短いのでなるべく安静にと病院に言われたのですか、妊娠9ヶ月近くまで頑張って働いたのに、主人は私も働くのがあたりまえと思ってるのか…

• 3月22日

退会ユーザー

親どころか銀行に借金しないと生活できないほど困窮している状態なんですよ!?💦
    「親を頼って情けない」って言ってる場合じゃないと思います…。

お金がない状態で結婚妊娠してるんですから、共働きは当然では😥

• 3月22日
  • 🐻(22)

🐻(22)

里帰り出産出産で一時的にお金が自己負担になりその額が高くてそのお金が足りそうになくて。
    わかってますよ

薬を服用してるため副作用もあるなか頑張って休まず働いたり…なんで主人はこの辛さ大変さをわかってくれないのか…薬を飲んでる方ならわかって頂けますが、あずささんはそういうご苦労がなかったから平気で共働きが当然だと言えるのですか?

• 3月22日
みー♡

電話だと顔が見えない分、不安になりますよね。
近いうちに直接会えそうですか?その時に顔突き合わせてしっかり話し合った方がいいと思います。
言い方も、怒ったりしないで冷静になれれば尚良いのかなと。

それでも相手が理解してくれないようなら、もう自分とは合わないと思って離婚するか、子供のためにもう少し頑張るから決めたらいいと思いますよ。

掛け持ちっていうのは、正規の仕事をしていないってことでしょうか?収入が安定してないと不安ですね。

• 🐻(22)

🐻(22)

ほんとにその通りで。
    ただえさえ顔がみえなくて不安なのに、そのあと電話も切れて、かけてもでてくれなくて。

新幹線で4時間5時間程かかるので、次会えるのはこの子が生まれた時なので2ヶ月後ぐらいです、、

派遣社員なので給料がすくなくて。

• 3月22日
  • みー♡

みー♡

そうなんですね。
    偶然ですが、私も里帰り中で電車乗り継いで7時間くらいかかります。なかなか来れる距離じゃないですよね、お金もかかるし。

今は不安かと思いますが、いったんご主人のことは忘れてみてはどうでしょうか。
    ベビー用品を用意したり、ご両親と美味しいもの食べたり。
    ご主人の問題は、2ヶ月後少しずつ話し合って行くしかないのかなぁと…出産後は忙しいとは思いますが💦

• 3月22日
koro.❁

元々そのような性格で、お金がない状態で妊娠されたのだとしたら ご主人だけの問題ではないとは思います。
男が父性を感じるのはまだまだ先で、そうなれば気持ちを入れ替えてくれる可能性もあるとは思います。
Nさんが根気強く教育するしかないかもしれませんね(´ω`;)

仕事掛け持ちに関しては会社側が認めていない場合もあるので、ご主人はあまりしっかりされてないようなのでNさんが会社に確認したほうがいいかもしれませんね。

• 🐻(22)

🐻(22)

その通りだと思います。そこに対しては2人でも話し合いをしてきました。しかしいくら話し合いをしても事を改善しようとしない。努力をしません。頸管長が短いと診断されて安静と病院に言われたのもかかわらず妊娠9ヶ月ぐらいまで働いた次第です。

このことを相談をすると誰もがそう言います。根気よく教育しないとだねって。でもさすがに疲れてしまって😔

• 3月22日