※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お仕事

上司に融通が利かず、子供の病気で休めない状況。辞めるべきか悩んでいます。どう話せばいいでしょうか。

みなさんならどうしますか?
仕事の事なのですが、

昨日から娘(五ヶ月)がインフルで親もいま海外で仕事をしており実家にはいなく、帰ってくるのは今日の夜。
兄の奥さんに見てもらう予定だったのですが、
インフルだと義姉さんのお子さん(姪っ子)にも
うつるから来るなと言われ、私の地域田舎で
病児保育も1歳からなので預けられるところがなく
昨日仕事にインフルだからお休みを頂きたいとお願いしました。
そしたら、上司「いやーフルで入ってるからなあーちょっと誰かに頼んででも入れない?今日は無理なの??明日は?預けられるよね!?えーむりなのー?明後日ならでれるよねー?」などいわれ、最初の面接の時は代表取締役の方に「もし子供の熱が出たり具合が悪かったら休んでいいからね、こっちのことは気にしないでね変わりはいっぱいいるからね」といわれました。
その言葉に安心し雇ってもらったのですが、
話が全然違うんです。
今じゃ全然融通きなかいです。この前も上の子が胃腸炎の時も
次の日短時間ですがでたりしたのに。



こどもが可哀想だなっておもいました。


皆様ならやめますか??
辞めるとしたら電話でなんといえばいいのやら

コメント

koro.❁

育児との両立が難しいので
でいいと思います。

会社側からしたら休みかーとなるのも分かりますが、面接の時と話が違うのは困りますよね。

お大事になさって下さい。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですよね、
    融通がまったくきかない。
    最初は全くそんな感じじゃなかったんですけど…。やっぱそんなもんですかね?

    • 3月22日
  • koro.❁

    koro.❁

    仕事の種類にもよるとは思いますけどね。
    あとは上司次第だと思います(´ω`;)

    • 3月22日
チョコラスク

生後5ヶ月の子がインフルだなんて、とても心配ですね💦
おこさんの状態はどうですか?
ただの風邪ならまだしも、側にいたいですよね😣

すみませんが、私ならそんなとこ辞めます。。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん


    ありがとうございます!😭
    昨日が酷かったです。泣
    ずっと泣いててミルクも全然飲まなく、
    だるそうで😭😭今はミルクもしっかり飲みますがやっぱ頭かどこか痛いのかずっと泣きっぱなしです💦さっきやっと寝てくれました😅

    やはり辞めたほうがいいですよね。
    もう少し理解してくれそうなところ
    探した方がマシですね

    • 3月22日
M&S&K(・∀・)ノ

わかります😭

あたしもそぉでした!

でも、子供と仕事、どっちが大事か?ですよ!

丁寧に下手にでて、話してみてダメなら考えるべきです!

なにかあったら責任取れるのかって話ですよ!

あたしは1人目妊娠してるとき、風邪をひいてしまいましたが、休ませても、早退もさせてもらえなかったです😢

子供のことで喧嘩になることも未だにあります…

上司よりもっと上に言うのもありですけどね

職場の子は職場で破水して運ばれたぐらいでしたし、自分の身も子供も守れるのは自分です😖