※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mくんまま♡
ファッション・コスメ

今14週のママです。来月1日に義父母と一緒に戌の日のお参りに行くんです…

こんにちは😃

今14週のママです。

来月1日に義父母と一緒に
戌の日のお参りに行くんですが
何も手入れ出来てなくて
美容室で髪を切りたいと思ってます。

髪そろそろ染めたいなぁ〜って
思ってたら妊娠がわかり染めれてません😱

髪切るのは、美容室でやってもらうんですが
染めるのは、自宅でセルフカラーに
しようと思ってます。

お金がかなりかかるのと
時間がかかるから、ずっと同じ体勢だし
上の子(1歳5ヶ月)が待てないから
厳しいでしょうって言われたからです。

妊娠中、セルフカラーした方
いらっしゃいますか?

ネットで調べると
体調が良ければ大丈夫と
ありました。

妊娠中にセルフカラーした方
メリット、デメリット教えて下さい。

コメント

さりー

全然問題なく染めれましたよ。
今は美容院でもセルフでも問題ないと思います。

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊

    いつも行ってた美容室の人に
    カラーは、時間もかなりかかるから
    やめときなって言われたんで
    セルフカラーしようと
    思ってます(灬ºωº灬)

    ちなみに何ヶ月くらいの時に
    染められましたか?

    • 3月22日
  • さりー

    さりー

    体調は、今悪阻中ですか??
    体調に問題なく、上のお子さん預けられるなら、一人で美容院もいいかと。
    セルフカラー妊娠中忘れましたが、普通に3ヶ月おきに染めてました笑

    • 3月22日
  • さりー

    さりー

    昔は、妊娠中染めるのはだめみたいなのがあったみたいですね、でも今は大丈夫👌

    • 3月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    体調は、悪阻も落ち着き
    比較的いいです((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    旦那も仕事、義父も仕事、義母は、
    ちょっと問題ありなので
    預けれないです(´-д-`)💦

    3ヶ月起きにやってたんですね😊
    体調良ければ問題なさそうですね❤️

    • 3月22日
  • さりー

    さりー

    体調落ち着いたようで良かったですね。
    預けられないのですね😭
    でしたら、セルフカラーですね。
    やってみてください♡

    • 3月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    そうなんです😱
    実母なら安心して預けれるんですが
    遠方なので厳しくて😂

    体調の心配ありがとうございます😊

    セルフカラーやってみます😍

    • 3月22日
みなみ

私はそんなに気にしない派なので普通にやってました😅
もし赤ちゃんに影響があるならば美容室などで厳しくルールを作っているはず。
私はセルフカラーも美容室での縮毛矯正も普通に行きましたよ☺️
髪は染めるだけで見映えがよくなるし、縮毛矯正でサラサラになるしで私はメリットしかなかったです😅

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊

    私もそんなに神経質なタイプでは
    ないんですが
    いつも行ってる美容室の人に
    時間もかなりかかるから
    ここでカラーするのは
    やめときなって言われたんです😱

    だったらセルフカラーしようと
    思ったんですが
    ネットの情報あまり信じてないので
    どうかな?と思って😂💦

    そうですよね😱
    今色も取れて変な金髪みたいになってるので
    治したくて😱

    • 3月22日
  • みなみ

    みなみ

    時間がかかるからやめときなは、途中つわりとかで具合悪くなったら大変だから…という意味だと思いますよ。染めること自体を言っているのではないとおもいます💦

    私は妊娠中3回セルフカラー、36週で縮毛矯正やりましたよ。

    • 3月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    そうゆうことなんですね😂💓
    カラー自体がダメなのかと思ってました😵

    悪阻も落ち着き体調は
    いいんですが万が一途中で気持ち悪くなっても、美容室だとやめれないですもんね😵

    結構されてるんですね☺️

    妊娠中でも髪くらいは、
    と思ってたので安心して出来そうです😊

    • 3月22日
deleted user

どのメーカー使うかにもよるけどセルフカラーのほうが匂いがきつくてしんどかったです😂
美容室でやったほうが失敗が少ないですし自分は座ってるだけでいいので楽でしたよ😊
わたしは上の子とかいなかったからその辺は分からなくて申し訳ないですが😢

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    コメントありがとうございます😊
    確かにセルフカラーは
    ニオイきついですね😂

    しかも自分の思ってる色にならない事は
    多々ありますね😂😂

    ただいつも行ってる所には
    断られたので、家で
    上の子が寝てる時に
    旦那にやってもらおうと思います😊❤️

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルカラーだったら自分でやってもちゃんと染まりやすいから大丈夫だと思います😊
    優しい旦那さんですね!

    わたしは妊娠中にカラーしたらおまけでヘッドスパやってくれてめちゃくちゃ気持ちよかったです😊

    • 3月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    フルカラーで全体的に
    暗めの茶色にしたくて😂
    多分いやいやだと思います😂😂

    ヘッドスパいいですねぇ☺️
    サービスのいい美容室で
    羨ましいです😍

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはやるより子どもみてるほうが楽だわって言われたのでつい最近ゆっくり4時間ぐらいかけてカットとカラーしました😌

    きれいに染まるといいですね!

    • 3月22日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    ありがとうございます😊

    子ども見てくれてても
    楽ですよね(灬ºωº灬)❤️
    みーくんママさんの旦那様も
    優しいですね((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    綺麗に染まって欲しいです😂

    • 3月22日