※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

34週で出産した経験のある方いますか?切迫早産の経験あり、今回もお腹が張りや生理痛のような痛みが。早産のリスクとして心配しています。脳性麻痺や発達障害などのリスクはあるでしょうか?2週前の検診で赤ちゃんの推定体重は2060gでした。

34週で出産になった方いますか?😣
上の子のとき、切迫早産で安静にしてても36週で破水して出産になりました☆
今回のお腹の子は切迫早産とかは言われてないけどよくお腹が張って、最近生理痛のような痛みがあります😫
また早産にならないか心配です💦

34週で出産になると脳性麻痺とか発達障害とか自分で呼吸出来ないとかあるんでしょうか?😣

ちなみに2週間前の検診で赤ちゃん👶の推定体重2060gでした☺

コメント

ここあ

3人目を34週で緊急帝王切開で出産しました!
34週だとまだ呼吸機能が出来上がる前らしくて、1ヶ月間NICUに入院しました(>_<)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

貴重なコメントありがとうございます♡
    そうなんですね😣
    呼吸機能が出来上がるのは36週ぐらいでしょうか😫

• 3月22日
かなさく

34週だとまだ呼吸が未熟で必要に応じて呼吸器が必要になると思います。
脳性麻痺のリスクは少ないとは思いますが、0%ではないと思います。
発達障害は成長をみてから判断になるのではっきりとは言えないと思いますが、かなり低いとは思います。
ただ、切迫と言われず、入院や内服しながら自宅安静とかされていなければ大丈夫だと思いますが、気になるようであれば妊婦健診の時に先生に聞いてみるといいですよ😃
たぶん、先生も上の子の妊娠経過を聞いていると思うので、何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ😃

因みに、私は上の子の時に切迫流早産で経過を見てもらっていたので、2人目と3人目の時は始めから切迫の症状に警戒して診てくれて、少しでも症状が見られたら、内服や自宅安静をしましたよ😅

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね👀
    可能性は低いのですね☺
    内診したのが8ヶ月のときなんですが、その時は頸管の長さは保たれてるって言われました☺
    張りはあったけど、張り止めの薬は出ませんでした(´・ω・`)
    29日に検診なのでその時に先生に相談してみます♥
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日