※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴおぴ
雑談・つぶやき

現在、妊活中です。長くなります。今回生理予定日から3日経過しています…

現在、妊活中です。
長くなります。
気持ちが滅入っているので、すみませんが強いお言葉や批判はご遠慮願います。

今回生理予定日から3日経過していますが、まだ生理がきていません。
産後、生理が早まる事はあっても遅れる事はなかったので、期待していました。
今朝、昔からの友人ににその事を話しました。(友人はずっと遠方に住んでいたのですが、最近、地元に戻ってきています)

フライングと分かりつつ、検査後落ち込むのが怖いので電話口にいて、一緒に検査結果を聞いて欲しいと話しました。

検査を始める前、友人は「そうだよね。
わかってはいるけど落ち込むよね。いあよ、付き合うよ」と言ってくれました。

しかし、いざ検査結果を始めると「まだ地元に帰って来て貴方と1度も飲みに行けていない。できれば後2~3カ月は妊娠して欲しくない」と言いました。
ちなみに、2週間ほど前、私は息子を連れて地元に行き、息子や友人の子も交えて会いました。

そして、いざ検査結果が陰性と分かると、「やっぱりまた今月もダメだった。落ち込むなぁ」と言っている私にむかって、「よかった、私は嬉しい。これで遊べるね。早く地元にきてよー!」
と、言われました。
その後も、自分の話ばかりをし、最後にまた、「早く来てね!」と言って電話が終わりました。

私に会いたいと言ってくれる友人の気持ちは嬉しいのですが、友人の言葉にショックを受けてしまいました。
「毎月、生理が来る度に泣いてしまい、夫に辛い想いをさせている。」と友人にも話していたので、(なんでそんな言い方をするんだろう)と思ってしまいました。
でも、そう思ってしまう自分は世に言う不妊様なのかな。。
と嫌になる気持ちも芽生え、電話を切った後に泣いてしまいました。
お互いいつも悩み事を言い合い、支えあっていると感じていたし、友人もそう言ってくれていたので、考えすぎとは思いつつ、陰性と友人のダブルパンチをくらったようで、気持ちが沈んでしまっています😥
私の考えすぎですかね。。
あぁー、気持ち切り換えなきゃ!

(その友人は遠方に住んでいたのですが、夫婦間のもつれで子供と一緒に地元に帰ってきています。いわゆる別居状態です。
私が住んでいる場所と地元では車で1時間半程離れています。
私は1歳8カ月の息子がおり、車もない為、地元に行くには誰かに送迎をお願いするか、別の公共機関を利用する必要があります。
ただ、息子がまだ落ち着きがない時期なので、できれば公共機関の利用はさけたい状態です。
また、友人も車がありません。)

コメント