※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
その他の疑問

最近.乾燥するせいか.頭皮が痒くて.ついついかいてしまいます…2ヶ月ち…

最近.乾燥するせいか.頭皮が痒くて.ついついかいてしまいます…2ヶ月ちょっとの娘がいるのですが.お風呂に一緒に入っており.私は.湯船には一緒に浸かり.娘を洗って着替えさせ.その間に急いでシャワーを浴び.1人で待たせている感じです。髪の毛を急いで洗って流しているのが原因なのでしょうか...同じ体験をさせてる方.乾燥対策があれば教えて頂けたら嬉しいです⍨⃝︎💭

コメント

*おもち*

わたしの旦那もフケがすごくて
対策を調べたんですが
シャンプーのすすぎが少ないと
洗剤の成分が頭皮に残り
痒みやフケの原因になるようです。

シャンプー後のすすぎを
多いかなと思うくらい
徹底的にしたところ
すっかり良くなりました!

お子さんがいらっしゃると
なかなかゆっくり洗えないですよね😓

  • きお

    きお

    やっぱり.すすぎは大事ですよね(;_;)なるべく.すすぎをしっかり徹底してみます⍨⃝︎💭
    赤ちゃんとお風呂に入ると.てんやわんやになります😭

    • 3月22日