※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

帰省する際に買った水を使いたいと考えています。軟水と硬水の違いやおすすめの水について教えてください。

普段ウォーターサーバーの水やお湯を使ってるんですが今度帰省するのに買った水を使おうと思います。どこの水がいいとかありますか?軟水とか硬水とか…水を買ったことあるかたは、みなさんどうしてますかー?

コメント

ここな

ミルク用ですか?
飲み水用ですか?
私の家は田舎なので井戸水なので(笑)、ミルクをつくるときは軟水を使うよう明治ミルクの人に教えてもらいましたよ(o´罒`o)

• ネイルまま

ネイルまま

両方です😊軟水がいいんですね✴ありがとうございます❤

• 3月22日

硬水は大人でも日本人にはあまりあいません💦
子ども用なら必ず軟水で、日本のもので(日本のは加熱殺菌されてます)、ミルク調乳用なら、いろはすがいいみたいです。

• ネイルまま

ネイルまま

そーなんですね😲😲初めて知りました💦教えてくださりありがとうございます❤

• 3月22日
kie

いろはすや南アルプスの天然水使ってます。

• ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます❤

• 3月22日

軟水じゃないとだめですよ!
硬水はカルシウムやマグネシウムが多いものを言います。それはベビーやキッズには良いものではないのでそれさえなければ大丈夫かと✋

• ネイルまま

ネイルまま

軟水ですねー!無知でした😨おしえていただき助かります❤

• 3月22日
みゆママ

南アルプスの天然水をミルクに使ったりお茶を薄めたりと使ってました(^^)
外出時はウォーターサーバー持っていけないですもんね。お湯だけサーバーのお湯を沸騰させて魔法瓶の水筒に入れてました。

• ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます❤❤

• 3月22日