※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

去年の12月に夫が転職しました。社員旅行が毎年あり2年に1回は海外らし…


去年の12月に夫が転職しました。

社員旅行が毎年あり2年に1回は海外らしいです。
海外じゃないにしても沖縄とか北海道とか、遠いとこに行きます。
ちなみに都内の会社です。

行くなと言うつもりはないですし、ただただ羨ましいな〜って気持ちなんですが…

今年は海外を予定しているとのこと…
家族旅行は行けないのに、夫だけ色んな思い出がどんどん増えて行くのがなんだか寂しいです。

そこに家族がいないのが、すごく寂しいです。

何故旅行に行けないのかというと、下の子が重症心疾患でなかなか都内から出られないからです。
沖縄や北海道はもちろん、海外なんて以ての外です。

なので、社員旅行に家族同伴OKなのに行けません。
社員さんの色んなご家族と一緒に(毎年メンバーは一緒なのでどんどん仲良くなるみたいです)、仲良く楽しく旅行してくるんだろうなーと思うと、なんだか仲間外れみたいでつらいです。

そして息子はわりとちょいちょい体調を崩してはICUに入院したりしてるので、夫がいない間の不安もあります。
すぐ帰ってこれないでしょうし…

しかも7月には出産を控えています。
社員旅行は10月だと聞きました。

何日行くのか聞いていませんが、今から憂鬱でしかないです。

会社ではイベントや飲み会も多く、周りの方たちは彼女さんとか奥さんとかちょこちょこ参加してるらしく、みんな顔見知りだそうです。

しかし子連れNGなので私は行けません。
心臓病の息子の事も心配ですし預けるという選択肢はありません。(保育園や人混みは病院から禁止されています)

なんだか本当に仲間外れみたいでとっても寂しいです。

でも、どうしようもない事なので諦めてますが、気持ちがどんどん沈んでいきます。
今月も2回イベントがありますが、私たち家族はお留守番。

お花見とバーベキュー。

イベントじゃなくても飲み会の多い会社。
旦那はけっこう断ってくれてる方みたいですし、旦那自身は理解あるタイプですが、上司の誘いは断れるはずもなく。

楽しそうに会社に行く旦那を見るのは嬉しいのですが、家族とは日常的な事しかできず、お出かけも全然できないのに、他の家族と一緒に楽しむというのが納得できません。

納得するとかしないとかの問題ではないので、見ている事しかできませんが、この気持ちをどう切り替えたらいいのかわかりません。

うまく気持ちを切り替える為のアドバイスください!

コメント

ミルポ

私もいつも旦那ばっかり自由にできて羨ましいし、ずるいって思いながら過ごしてます。
旦那さんを気持ちよく送り出すために、ゆきなさんもお子さんを旦那さんに任せて、羽を伸ばせる日を作られてはいかがですか?( ˊᵕˋ )

  • ゆきな

    ゆきな


    コメントありがとうございます!
    ですが、私自身1人になりたいという気持ちは全くなく、そもそも家族で過ごす時間が短いので、少しでも家族で過ごしたい!と思ってるんです(*´-`)

    ずるいという感覚はなく、家族旅行はできないのに、他の人と旅行に行くのはさみしいなぁ…と感じてしまいます(・・;)笑

    • 3月22日