※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊活

排卵検査薬の結果が薄くなり、排卵済みか不安です。仲良しのタイミングが遅れても大丈夫でしょうか?

こんにちは!

10月5日に排卵検査薬陽性になり、
10月2日5日6日に仲良ししました。

今日も排卵検査薬使ってみたのですが今まで尿量確認線と基準線がはっきり出ていたのにうっすらとしか出ない…尿かけすぎか少なかったかな?と思って時間をあけてもう一度検査しました。
それでもやっぱりうっすらとしか出てこない。
どうして(´・_・`)?
今まではっきり出てたのに反応薄くなった方いますか?
なぜなのでしょう(´・_・`)?

判定線も線がうっすらとしか出ていないのでもう排卵済ってことでしょうか?
そしたら今日はもう仲良ししてもムダなんですか?

質問だらけですみません(T_T)
今回排卵検査薬使うの初めてで…
教えてくださいm(*--*)m

コメント

いーちゃん

今日の検査薬のアップした写真です!

ままり。

はじめまして。
たしかに、判定線もうすいですね!でも、10/5~6あたり排卵だと思いますよー

  • いーちゃん

    いーちゃん


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(°_°)
    排卵終わってるなら仲良ししてもしょうがないですよね!

    • 10月7日
  • ままり。

    ままり。

    排卵翌日くらいまでは妊娠確率ありますよ(•ө•)♡

    でも、定期的な仲良しは大切なですよ!

    • 10月7日
  • いーちゃん

    いーちゃん


    そうなんですか!

    定期的にするようにがんばります( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月7日
みさちっち

初めまして(*^^*)
排卵検査薬を使い始めて2ヶ月程しか経っていないので参考になるか不安ですが…Σ(ノд<)

私も、基準線は濃く線が出ていたのに、次の日の朝、薄い基準線になってしまったことがあります。その日の夕方も薄い基準線でした。

基準線が薄いっておかしいな〜┐('~`;)┌と思って考えてみたら、薄い基準線が出た時の検査は結構尿の量を多くかけていました(^_^;)(通常2秒間のところを5秒間)

そして次の日に、尿の量に気を付けて検査しちみたら、濃い基準線になりましたよ(*^^*)

  • いーちゃん

    いーちゃん


    コメントありがとうございます!
    いきなり線薄くなるとびっくりしますよね(°_°)
    一応2秒カウントしたつもりだったんですけどやりすぎだったみたいですね(´・_・`)
    お返事ありがとうございました(●´ω`●)

    • 10月7日