※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehon♪
子育て・グッズ

ベビーサインを覚えさせたい8ヶ月の女の子がいます。6ヶ月頃から教えるとされていますが、実際に子供がサインを出すのは個人差があるようです。

ベビーサインを初めてお子さんが出したのはいつ頃ですか?
現在8ヶ月になる女の子がいます。
ベビーサインを覚えさせたいのですが、早くから教えたとして、初めて子供からサインを出したのはいつ頃ですか?
調べると6ヶ月頃から教え初めて良いとありますが、実際使い始めるのはいつからなのかな?と思いました。
個人差があるとは思いますが、使っている方がいたら是非教えてください(^_^)

コメント

お餅☺︎

覚える子は直ぐにでも出たりしますが1歳前後にサインを出してくれる子が周りでは多いです(o^^o)
うちはまだまだ出ません(^_^;)

  • ehon♪

    ehon♪

    早速ご回答ありがとうございます。
    初めて投稿したので嬉しいです☆
    やはり一歳前後なんですね。
    まだまだですねー。
    気長に教えます(^_^)

    • 10月7日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    気長に教えたら急に出てくるみたいですよ(o^^o)
    早く見たいですよね❤️
    お互い無理の無い程度に頑張りましょう🎵

    • 10月7日
  • ehon♪

    ehon♪

    初めての時は感動でしょうね(T_T)
    その日を夢見て♪

    • 10月7日
04120821

ベヒーサインって
いただきますって言ったりすると手を合わせたり、
お腹が減ったら手を合わせたりってことですか?😊

  • ehon♪

    ehon♪

    お腹空いて手を合わせるのはきっとサインですね。
    子供から、要求とか気持ちを手話のように伝えてもらう物の様です。
    サインの形は親子で分かれば何でも良いみたいなので(^_^)

    • 10月7日
  • 04120821

    04120821


    そうなんですね😊
    うちは1歳になったくらいから
    ベヒーサインし始めました!

    • 10月7日
  • ehon♪

    ehon♪

    ありがとうございます!
    やはり一歳位ですね。
    楽しみです♪

    • 10月7日
  • 04120821

    04120821


    楽しいですね♡

    段々と自分でしたいことを
    伝えられるようになるので、
    ほんと楽しいですよ☺️♪

    • 10月7日
  • 04120821

    04120821


    楽しみですねって
    打ったつもりが😅

    • 10月7日
  • ehon♪

    ehon♪

    いやー、楽しいです(笑)
    きっと疲れも吹き飛びますね☆

    • 10月7日
  • 04120821

    04120821


    可愛いー😍ってなります!
    その通りですね😊

    • 10月7日