※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

明日の検診で母に付き添ってもらいたいけど、旦那以外の付き添い経験がない。他の妊婦さんはおしゃれで、私はいつもすっぴん。他の方はどうですか?

明日は3週間ぶりの検診(><)
前回はつわりが酷く1人で検診に行くことができず、母に付き添ってもらいました。
だいぶつわりは良くなったのですが、動悸がしたりフラフラすることがあるので付き添ってもらいたいなーと思ってます。

しかし旦那さんと一緒に来てる方はいても、母と来てる人は見かけたことがなくて…(´・_・`)
ほかの妊婦さんたちはキラキラしていて、お化粧してるしおしゃれだし行くたび卑屈になります。(私は余裕と体力がなさすぎて、いつもすっぴん…)

話が少し逸れましたが、旦那さん以外と検診に行っていたよーという方いますか?

コメント

私は旦那しかないですがこの前検診に行ったらおじいちゃんやらおばあちゃんやら沢山いました笑笑
もちろん1人目らしき人でお母さんときている人もいましたし友達らしき人ときている人もいましたよ!

• ここあ

ここあ

そうなんですね♪
    自分が思ってるほど誰と来てるかなんてそんなに気にならないですよね(^^)

• 3月25日

私もつわりが酷く、母に付き添ってもらった事が何回もあります☺️

つわりが酷いと一人は心細いですよね💦
私もつわりが落ち着くまですっぴん&オシャレなんて出来ませんでした😭

• ここあ

ここあ

1人だと外に出るのも怖くて💦
    つわりだし親に頼るのも仕方ないですよね(><)

• 3月25日

1番最初の検診は母と行きました!

はじめてのママリ🔰

私もつわり酷くて母と行ってました
もちろんここあさんが思ってるように
周りの妊婦さんはお化粧したり
キラキラしてるようにみえました😖
もちろん自分自身きつくて
化粧なんて出来ずすっぴんが当たり前
下手したら寝巻きのままとか…
そのくらいつわりきつくて💦
旦那さんにも付き添ってもらったこともありますよ✨

かな

私、1人目の時に友達とも母とも行ったことありますよ😂
つわりが後期まであったので、送迎して貰ってました!!
おしゃれなんて私もしてなかったし、今もできません!笑

誰と行っても大丈夫ですよ♡気にしない気にしない💕💕

3兄弟まま

私も悪阻が酷く、旦那は仕事があったので母と一緒に行ってましたよ(^^)

ひーちゃん

私は、臨月になるまで1人で行っていました!!!

旦那としか一緒に行ったことはありませんが、私が行ってた病院には、お母様が付き添いで来てはる人、けっこーいましたよ。

ちろ

母とも友達とも行ったことありますよ☺️💕
わたしもつわりひどいときの健診は死んでました。笑