※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後10日の新生児が寝ない状況。キョロキョロしながら手足を動かし、泣かずにいる。このとき、放っておくべきか抱っこして寝かしつけるべきか。

生後10日の新生児です。
授乳(母乳、ミルクともに)してオムツ替えもして、おなかいっぱいで満たされたはずですが、寝ません。
キョロキョロしながら手足ばたばた、うなったり喋ったり?していますが、泣いてはいない状態です。
皆さんならこういうとき、放っておきますか?それとも抱っこして寝かしつけますか?

コメント

ゆみママ

ご機嫌に遊んでるなら放っておきます😁

• ゆみママ

ゆみママ

うなったり、喋ったりしてるなら、相づちは打ってあげるかもです。

• 3月22日
  • mi

mi

ありがとうございます。なるほど、遊んでるんですね✨相槌うってお話することにします😍

• 3月22日
せーちゃん

話かけたりして
泣いていなければ
見守っていました😊

• mi

mi

ありがとうございます!お話して、遊んでみます☺️❤️

• 3月22日
ちびじんべえ

特に機嫌が悪そうでなければ放っておきます。
遊んでいる感じじゃないですか?

• mi

mi

うなるときは顔がむすっとしてます、機嫌悪いのかな……😰まだまだ慣れなくてよくわかんないです、とりあえずは泣くまで抱っこしないでおきます。ありがとうございました!✨

• 3月22日
あや

その様子、想像しただけでかわいいですね😍
きっとごきげんなんですね♥️
眠たくなったら泣くかウトウトすると思うのでそのままでいいと思いますよ😁

• mi

mi

ありがとうございます!ご機嫌なのかな……うなるときのお顔が怖くて(笑)泣き出すまでお話して遊ぼうと思います、ありがとうございました☺️🌸

• 3月22日

なんか喋ってたら
とりあえず相槌うってました!
機嫌悪くないなら無理に寝かしつけなくていいと思います😆

• mi

mi

相槌うって、お話しますね!無理に寝かしつけなくていいとのこと、安心しました😖ありがとうございました🐰✨

• 3月22日
よっちゃん

泣いていないのなら抱っこしずに見守ります。うなって苦しそうならゆっくりと胸のあたりを撫でたり抱っこをしますが、そうでなければ喋っている言葉に相槌をうったりしますね🙌

• mi

mi

泣いてないので、相槌うってお話しますね✨唸ってはいますが、苦しいのかよくわかりません…お顔は険しくなりますが、いろんな表情します😰ありがとうございました✨🌸

• 3月22日
かな

一緒にお喋りして遊びます✨

• mi

mi

ありがとうございます!いっしょにおしゃべりして遊ぼうと思います☺️💕

• 3月22日
ちほりん

うちの娘は新生児の頃は起きてる時は泣いてるので一人でご機嫌さんはなかったので羨ましいです💗

助産師さん曰く泣かずに起きてる時は一人遊びしてるらしいですよ!可愛いですね💗

• mi

mi

新生児も遊ぶことがあるんだとは知りませんでした😖うちの娘は逆にこういった泣く手前みたいなのが多くて、対応に困ってました😂💦助産師さんのお言葉もあるなら安心です!ご機嫌タイムなんだったら、いっしょに遊ぶようにします💕ありがとうございました🌸

• 3月22日
  • ちほりん

ちほりん

羨ましいです💗うちは1ヶ月を過ぎた辺りから徐々に起きてる時間が増えました🤗

• 3月22日