※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、10倍粥のみを食べさせています。量を増やしても大丈夫でしょうか?野菜もあげたいけど、どのくらいずつ増やせばいいか分かりません。

離乳食をはじめて1週間です。今は10倍粥のみです。
有難いことによく食べてくれるのですが
今日小さじ2程あげてみたところもっと食べたそうです。

この場合、量を増やしても大丈夫でしょうか?
野菜などもボチボチあげたいのですが
どのくらいずつ増やしていけばいいのか
さっぱり分かりません😓

コメント

deleted user

初めはほしそうでも少量から始めたほうがいいですよ(^_^)
私は野菜も小さじ1から始めて、小さじ2→大さじ1にして、大さじ1食べれたら後は普通の量にしました!

  • S

    S

    ナルホドですね!やはりはじめは少しずつ…大さじ1食べれるようになるまではぼちぼちがんばります🥣

    • 3月22日
ちゃんちゃんママ

量は増やしてもあと、小さじ1くらいがいいと思います!
うちは、野菜も食べさせてますが、
10倍粥小さじ2
野菜小さじ1
くらいで食べさせてますよ😊

  • S

    S

    野菜が増える分、量も必然的に増えるので10倍粥を急には増やさなくても大丈夫みたいですね!
    少しずつ増やしていきます💪🏻

    • 3月22日
なみ☆

どのくらいあげたらいいか分からないですよね💦
グリコのものですが参考にどうぞ!

  • S

    S

    分かりやすい写真をありがとうございます✨
    スプーンマークは🥄小さじでしょうか?それともベビー用のスプーンの事でしょうか?
    はじめて1週間たつので、にんじんにチャレンジしてみようと思います!🥕

    • 3月22日
  • なみ☆

    なみ☆

    小さじですね!(´ ▽`)
    まぁ、でも目安だし、アレルギーのこともあるので子供用のスプーンで試してもいいと思います。
    今は食べ物を食べる、ということに慣れる時期なので
    食べてくれないとか、気にしすぎないでくださいねー(´ ▽`)
    食べそうならちょっと多めにあげてもいいですけど、まだまだ吐き戻しやすい時期なのでほどほどがいいと思います!

    • 3月22日
  • S

    S

    なるほど!吐き戻しの事は全く考えてませんでした!
    今は慣れる時期ですね🤔
    初めてで全くわからないので、助かりましたー!
    ありがとうございました😊❣️

    • 3月22日