※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんまま
妊娠・出産

妊娠14週で、昨夜お腹が激痛で心配。痛みは朝に収まったが、病院へ行くべきか悩んでいる。似た症状の経験者いますか?

妊娠14週です。
昨日の夜中に、お腹の痛みで目が覚めました。お腹全体が腰が砕けるかと思うほど痛くて、昨年盲腸になったときと似た痛みでした。温めた牛乳を飲んだら少しだけ収まったので、寝れないまま夜をすごし、朝7時頃にごはんを食べて30分ほどすると痛みはなくなりました。
もともと胃潰瘍でお腹がすくとすぐ痛くなるので、それかもとも思ったんですがそれにしても激痛だったので少し心配です。
今はもう全然痛くないですし、出血もないんですが、病院には行ったほうがいいんでしょうか?似た症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

まゆてぃーな

とりあえず、ここに書いていることを病院に電話で相談した方がいいと思います。
何かあってからじゃ遅いです。

• むーみんまま

むーみんまま

調べたら木曜はどこの産婦人科も休みだったので(田舎なので病院が少ないです)明日行くことにします。ありがとうございます。

• 3月22日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

分娩設備があるなら、誰か確実に人はいると思いますが…。
    お大事になさってください。

• 3月22日

その時期に激痛なんて普通はないですよ。即電話すべきです!

• むーみんまま

むーみんまま

電話しようとしたのですが木曜はどこも休診のため明日行くことにします。ありがとうございます。

• 3月22日

退会ユーザー

お産は24時間やってますし、産婦人科も緊急時はみてもらえるんじゃないですかね?

• 3月22日
7 6 3

私は、二人目を妊娠したときに突然砕けそうな腰痛があり、怖くて病院へ電話し行きました。
病院の内診する前に破水し、そのまま自然に分娩を待ち、出産しましたが、ダメでした。妊娠17週とゆうのもあり…死産とゆう形となりました。
怖がらせるわけではありませんが、念のために病院に連絡すると安心しますよ🤗

• むーみんまま

むーみんまま

コメントありがとうございます。
    不安になり電話しようと思ったのですが、木曜はどこも休診でダメでした。明日かかりつけのところに行こうと思います。

• 3月22日