※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについての経験やアドバイスを教えてください。

みなさん赤ちゃん連れの旅行(お泊まり)や遠出っていつからされましたか?

うちは生後3ヶ月半の子がいるのですが、今のとこ一番のお出掛けといえば、ショッピングセンターくらいです。

やっと首すわってきたし、冬にでも(生後半年前後)にぷち旅行したいなと考えてるけど
やはり赤ちゃん徒然じゃ難しいですかね。

温泉とか行かれる方聞くけど、赤ちゃんお風呂どうしておられるのでしょうか。
またもし夜泣きしたりしたらどうしようかと。
っていろいろ考えたら、お出掛け億劫なっちゃって。

あと、まだまだだと思いますが
水族館や動物園とかって赤ちゃんいつデビューされましたか?
というか、いつから赤ちゃんわかるんですかね?!

またよくベビーカーに赤ちゃんのせてお出掛けしておられる方みるけど、授乳やおむつ替えどうしてるなかなぁと。

いろいろ参考にしたいので、聞かせてください。

コメント

KAORImama

我が家は来週で7ヶ月の娘がいますが、今月末に旅行を考えています(^^)
部屋にお風呂がある所にして、温泉は夫婦交互に楽しもうと思います。

su-mom

生後4ヶ月の時に1泊2日、岐阜から車でディズニーランドに行きました!

目的地を決めたら、そこに授乳室などあるか下調べしてから行ったりしたら授乳やオムツ替えもスムーズに出来ますよ(*´ω`*)

今月末に6ヶ月半の子をつれて初のお泊まりディズニーに行きます!乗れるアトラクションは限られますが楽しんで来たいと思います(о´∀`о)

れい

7カ月の時に初めて温泉旅行に行きました。夫婦と赤ちゃんで行ったので大浴場に赤ちゃんを入れるのが大変だったし暗くて怖かったみたいで泣いてしまいました!車で行ったのでSAで気分転換や授乳やおむつ替えしました。最近のSAはベビーの
部屋?があって助かりました。

kinokochin

旅行をするなら、赤ちゃん連れに優しいお宿も結構ありますよ(^^)
うちは下の子が4ヶ月の時に温泉旅行に行きました。
温泉にバスチェアやベビーベッドが用意されていたり、ベビーソープのレンタルやおしりふき1パック無料など、色々嬉しいサービスがありました。
お部屋にもベビー布団やハイローチェア、おむつのゴミ箱などが用意されていました。
妊娠してから旅行は控えていたのでとてもいい気分転換になりましたよ。

ちなみに車移動だったので、授乳やおむつ替えは全て車内でした。