※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴー
子育て・グッズ

3か月の男の子が夜中に泣いて目を覚まし、すぐ寝るママ。夜泣きではないが、なぜか目を覚ます理由は?同じ経験の方、いつ頃寝つきが良くなったか教えてください。

いつもお世話になってます。
3か月の男の子を完ミで育てているママです(^^)
うちの子は夜8時に寝て5時頃まで寝てくれるのですが、その間11時、2時頃泣いて目を覚まします。でも完全に目が覚めているわけではなく、目は閉じたままです。
トントンしてるとすぐ寝てくれるので夜泣きではないと思うのですがなぜでしょうか?同じような体験された方いらっしゃいますか?同じ体験された方いつ頃からぐっすり寝てくれたか教えてください( ^ω^ )

コメント

ノアママ

寝言泣きというらしいですよ(笑)どんな夢を見ているんでしょうかね💕
うちの子もします!

• かずぴー

かずぴー

コメントありがとうございます!
    寝言泣き初めて聞きました( ^ω^ )ノアママさんはお子さんが寝言泣きした時トントンしたりしますか?そのままですか?

• 3月22日
  • ノアママ

ノアママ

トントンしています。
    トントンで寝てくれる時もありますが、泣き過ぎて目が覚めてしまう時もあるのでそういう時は抱っこするとすぐ泣き止んで寝ます😄

• 3月22日
  • かずぴー

かずぴー

やっぱりトントンですよね(^^)
    何回くらい起きますか?

• 3月22日
  • ノアママ

ノアママ

1回も起きない時がほとんどですが、寝言泣きする時は1回か2回ですかね😄

• 3月22日
まま

コメント失礼します!
深い睡眠と浅い睡眠の入れ替わるタイミングかな?と思いました!まだ三ヶ月だと上手に出来ないと思います☺︎✨

私の娘も完ミでそんな感じでしたが今はほとんどなくなりましたよ😊

• かずぴー

かずぴー

コメントありがとうございます!
    睡眠の入れ替わりのタイミングなんですね!なるほど!
    見守ってみます(^^)

• 3月22日