※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

第一志望と第二志望の保育園から内定をもらった女性。第一志望の枠が空いたが、すでに第二志望の園と面談済み。どちらを選ぶか悩んでいる。

大変だった保活。
認可は全て落ち、認証保育園に行くことに。

第一志望は自宅から徒歩4分の小学校直前まで預けられる保育園。
第二志望は自宅から徒歩2分の2歳児までの保育園。

第二志望の園から内定を頂き、入園まで残り1週間強となりました。
が、今日ここにきて、まさかの第一志望の園から枠が空いたとの連絡がありました。
もう第一志望の縁は諦めていて、第二志望の園もいいところだし、ここに行くと心の中で決めていたので動揺してます。
入園前面談も済ませているし、入園直前だし、断るのもなんだか気まづいです。
長い目で見ると、第二志望の園は2歳までなのでまた保活をしなければ行けないというデメリットもあるのですが…。

みなさんだったらどちらの園にしますか??(涙)

コメント

ピザ

自分なら断然第一希望です。

べっこう

迷わず第一志望に変えます!

♡

認可の空き待ちをするにしても
いつ入れるか分からないし
私なら第一志望にします🙌

うーたん

2歳までだと3歳で園が変わるので、お子様かお友達と別れなくてはいけないし、環境も変わってストレスがかかってしまうのではというのが心配ですね💦
以前保育士をしていたので、環境の変化でストレスがかかっているコを見ていたので、出来れば卒園までお友達と一緒に過ごせる園をお勧めします!
お母様は大変だと思いますが💦💦

ひなまま1024

第一志望にします。また保活するの大変なので。

私であれば第一希望の保育園に行きます。うちは去年、今年と認可内定もらえずなので羨ましいです。

2歳児でまた新たな保育園となるとお子さんが環境に慣れるのに時間がかかってしまうのでは?と思います。